※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食のミルク追加や夜のミルクについて悩んでいます。ミルクなしでも大丈夫か、フォロミに変えた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食についての質問です。

現在3回食で量もけっこう食べてくれます。
今まで、離乳食食べたらミルクも追加してましたが、もしかしたらあげすぎかなと思い、試しに昨日は食べた後にミルクなしにしてみました。
特に泣くわけでもなく機嫌もよく、ミルクなしで行けるかもと思ったんですが…

そこで質問ですが、この状態だとミルクなしにしてもよさそうでしょうか?

それかフォロミに変えてあげたほうがいいですか?

ちなみに夜寝る前にもミルクあげてましたが、継続するか、フォロミに変えるか、なくしてもいいか悩んでます💦

文がまとまってないですが、なんでもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♂️⤵️

コメント

りここ

離乳食を結構食べてるのであればフォロミにする必要はないみたいです(^^)
1食の量とミルクの量がわからないのでなんとも言えないですが、食事の後のミルクはもう必要ないのかもしれないですね(^^)
おやつや寝る前にあげる感じでいいかと!

シュガー

しっかり食べてるのとミルク以外で水分補給がしっかりできていればやめていいと思います!わたしもそんな感じでやめたので、正しいかどうかは分かりません!