※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ
お金・保険

子どもの保険について、coopで加入を検討中です。保障内容や決め手を教えていただける方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

いつもお世話になっております。
子どもの保険について質問です。
もうすぐ8ヶ月になる息子が一人います。

先日、coopの方に子どもの保険をススメられ、検討しています。
掛け金毎月1000円で18歳まで加入できます。
子どもの保険に加入されている方にできれば、保障内容、決め手を教えて頂ければ、幸いです。
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

yuxxx

私も悩んでいましたが、加入しました(OvO)他のものとの比較をしていないので申し訳ないですが、、
決め手は、子供のうちは医療費助成があるので十分な内容かなと思ったこと、プラス170円ぐらいで入れる個人賠償責任保険は、子供だけでなく家族全員が対象になる事です(*^^*)実際加入した人に聞いてみると、請求が簡単で、お金がおりやすいみたいです♪
とりあえずで入っておけば安心だろうと思って入りました♡少ないですが返戻金もあるみたいですし۹(ÒہÓ)۶

☆みみ☆

うちもコープの1000円のジュニアコースに加入しています。医療費助成があるので一番安いのにしました。ケガの通院でおりるし、入院も一日目からおりるのでいいかなと思いました。
私自身も2000円の女性コースに加入していますが、今切迫早産で入院していてかなり助かってます。
他のとこに比べて保険料が安くていいと思いました♪

れーこ

早速コメントありがとうございました(*^_^*)♡
家族全員の個人賠償がつくのは助かりますよね!
確かに入っておいて損はないようなので、加入しようと思います!

れーこ

一番安いのでも保障がしっかりあるので、良いですよね!
女性コースも加入しようか迷ってましたが、実際に加入している方からお聞きすることができてよかったです(*^_^*)
ありがとうございます!