※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
サプリ・健康

貧血の方どうされてますか?一人目二人目の妊娠の時、血液検査でoutにな…

貧血の方どうされてますか?

一人目二人目の妊娠の時、血液検査でoutになり鉄剤を処方されました。

二人目出産後も貧血が酷く半年に一度通院してお薬を貰っていました。
妊娠初期の検査では大丈夫でしたが次回の検査ではどうなるかと…

そこでお聞きしたいのですが、皆さんは食事で対応されてますか?
サプリメントなど飲まれてますか?

黄酸汁ー豊潤サジー
プルーンの約37.5倍の鉄分が補える!
と言うこの商品を飲まれた事ある人がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

Rioママ♡

私も鉄分不足で、産院で鉄分の薬を処方されましたが、その薬を飲むと便秘ぎみになったり、副作用で気分が悪くなったり、したので、薬を飲むのはやめました💧

助産師さんに教えてもらった、
マスカット味のジョア(飲むヨーグルト)を1日1本飲んでましたよ(^-^)
この1本で1日分の鉄分を補えるみたいです。
ジョア以外にも飲むヨーグルトで1日分の鉄分が入った物がいくつかあるので、それで対応されてはどうですか?

まーりんちゃん


お返事ありがとうございます。

そうなんですよぉ。
普段から便秘なのに鉄剤でさらに出ないし気分悪くなるし…
で、困ってたんですよね💧
出来れば飲みたくないなぁっと思って。

ジョアのマスカット味美味しそうですね🎵
早速明日買いに行って来ます。
ヨーグルトの鉄分入りも探してみます。

色々教えて頂きありがとうございました。

もうすぐ出産なんですね❗
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤
頑張って下さい。

さーるーと

私も妊娠後期に貧血引っかかり内服薬処方されましたが、副作用で便秘と嘔吐がひどくやめました。
プルーンやドライフルーツを食べました。
シリアルとか鉄分と書かれてる物を結構食べてましたよ。
飲み物でも色々鉄分が入った物出てましたよ。
ココアも鉄分入ってたりしてコーヒーを止めて飲んでました(笑)

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    お返事ありがとうございます🎵
    やっぱりお薬飲むと便秘になりますよね💧

    ドライフルーツ聞いた事あります❗でも苦手で…😅
    せっかく教えて頂いたのにすみません😢⤵⤵

    でもでも
    シリアル良いですね
    一度試してみます☺

    • 3月19日
  • さーるーと

    さーるーと

    切り干し大根は苦手ですか?切り干し大根もいいみたいですよ。
    切り干し大根(乾燥)を水洗いしヨーグルトに漬け込んだ物も貧血にいいみたいです。
    最初抵抗ありましたが、切り干し大根がポリポリと歯ごたえよく食べれましたよ。

    • 3月19日
  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    切り干し大根好きです😃

    ヨーグルトはブルガリアとかですか?
    分量は大根が漬かる位の感じでしょうか?

    質問ばかりですすみません💦

    • 3月19日
  • さーるーと

    さーるーと

    ヨーグルトはプレーンならなんでも大丈夫です。
    分量は切り干し大根が漬かる位で大丈夫です。
    1日位置いた方が美味しいかも。

    • 3月19日
  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    分かりました〰🎵
    早速明日買ってきて作ってみようと思います✨

    シリアルも忘れずに😆
    ですね。

    色々教えて頂きありがとうございました。

    • 3月19日
  • さーるーと

    さーるーと

    貧血治るといいですね!

    • 3月19日