※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
妊活

不妊治療中で、受診が遅れるかもしれない。8日後の診察でも大丈夫か心配。今日行くべき?8日後でも間に合う?

不妊治療中です。
いつも生理5日以内に受診してクロミッドかレトロゾールをもらっているのですが、本日4日目で受診予定なのに風邪をひいてしまってフラフラです。

自分で運転して行かないといけないこともあり今日はキャンセルした方がいいと思うのですが、次のその先生の診察は今度の金曜日、生理後8日目ということになってしまいます。

8日も経ってしまうと、その周期の排卵誘発には手遅れでしょうか?
それともそこからでもまだチャンスありますか?

ちなみに治療内容はタイミング+人工授精です。
あと3周期トライしてダメならもう諦めようと思っているので、1周期もムダにしたくないのですが…。

今日這ってでも行くべきですか?
それとも8日後からでも間に合いますか?
詳しい方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

2kids👶👦

私も人工授精してました!
私の場合いつも生理3日目くらいから飲んでました!
8日目となると微妙なラインですよねー(><)
自力で卵がどこまで大きくなるかによると思いますが😭
排卵は自己排卵ですか?
それともhcg注射とかですかね??

だいたい20mm前後くらいで排卵すると思うので、絶対に意味がないとは言えないと思いますが(><)

私も10回やりましたので1周期も無駄にしたくない気持ちわかります(><)

  • yukiht

    yukiht

    そうですよね、早ければ3日目から服用ですよね。
    排卵はクロミッドかレトロゾール+hcg注射です。

    うーたんさんは人工授精10回目で授かられたんですか?
    6回以上は確率上がらないから普通はしないと聞きましたが…。
    やっぱり1周期もムダにしたくないですよね。
    私も解熱剤飲んで、行けそうなら頑張って行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 5月13日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    行けるなら今日の方がいいかもですねー!
    私の場合2回目で妊娠→流産
    5回目で化学流産だったので、人工授精で妊娠出来そうとのことで、ステップアップなしで継続しました!

    6回目くらいまでに妊娠しなければステップアップ進められますよねー!

    • 5月13日
  • yukiht

    yukiht

    なるほどー。人工授精2回目で妊娠されてるのですね。
    だからそのまま継続ってことなんですね。
    こんな質問にも答えて下さりありがとうございます。

    今日何とか頑張っていってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月13日