※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結卵が2個残っており、主人の転勤が決まりました。1個は移植可能ですが、もう1個の扱いに悩んでいます。戻ってきて移植する場合、交通費が高く、4往復が必要です。初めての移植で2個移植する選択肢もありますが、リスクがあるため先生はおすすめしません。無駄にしたくない気持ちと現実的な判断に迷っています。初回2個移植した方の意見を聞きたいです。

凍結卵2個残っている状態で主人の転勤が決まってしまいました…1個はギリギリ移植間に合いそうですが、もう一つは破棄するか、戻ってきて移植するか迷っています。
ちなみに、戻ってきて移植する場合飛行機と特急を使って9万弱交通費がかかります。移植周期〜判定まで最低4往復はしないといけません。
32歳初めての移植なのですが、2個移植という手もあるでしょうか?先生は、出来ないことはないけどリスクを考えるとおすすめはしないと言っています。
採卵4回目にしてやっと出来た凍結卵を無駄にしたくない気持ちと現実的に考えて戻ってきて移植は厳しいかなという気持ちと…皆さんならどうしますか?
初回2個移植した方もしいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

初めてのママリ

私は1つ戻しで双子になりました。
年齢も39歳で2回陰性だったので次2つ戻しでもいいよと言われましたが、とりあえず残ってる1つを移植したら一卵性でした。
双子妊娠、想像の3倍はしんどいです…
35歳以上で2回陰性が続くと2個移植はOKみたいです。
おそらく、どこの病院でもそうかと思います。
最初から2つ戻しは、まず無理な場合が多いです…
双子になった時の事を、よく考えた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいご意見ありがとうございます。
    初めて住む土地で頼れる人が居ない状況での双子育児、やはり相当大変ですよね。ほんとに心苦しいですが凍結胚は破棄しようと思います。

    • 2月27日
さんちゃん

大阪から千葉県ですが凍結胚があったので遠方通院していました。
ホルモン補充は大阪の病院で行い胚移植時のみ千葉県に向かい1往復で済んでます。
あと自分で胚輸送も可能でした。
2個移植は中々できない場合の本当の最終手段だと思うので慎重にした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なお話ありがとうございます。
    そうなんですね!一往復だけなら行ける気がします!判定も大阪のクリニックでできたのでしょうか?系列のクリニックですか?

    • 2月27日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    移植当日のみ元のクリニックに通院でした。紹介状や治療計画書、同意書等は電話で送って欲しいことを伝えて行かずに済んでます。
    あらかじめ元のクリニックと新しいクリニックに相談してから通院してます。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはりやっと出来た凍結卵を破棄するのは心苦しいので私もその方向で今のクリニックの先生に相談してみます!ありがとうございました🙏✨️

    • 2月27日