※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱えて外出する勇気がない。抱っこ紐の使い方やチャイルドシートからの切り替えが心配。大変かな?

もうすぐ生後3ヶ月なのですが、
周りに知り合いもいなくて
旦那も日中は仕事なので
ひとりで子どもを抱えて外出する勇気がなかなか…😭
調べてみると皆さん1ヶ月頃から散歩に行ったりしてるみたいで少し焦り出しました😭
エルゴの抱っこ紐も一人じゃなかなかつけきらなくて…
抱っこ紐って座ってからじゃないと装着出来ないんですかね?
付けたり外したりって難しいですか?
チャイルドシートに乗せててからの
抱っこ紐に切り替えるのって大変ですか?😭
質問ばっかでごめんなさいm(__)m💦

コメント

りー

抱っこ紐は慣れです!
エルゴの抱っこ紐の種類によっては首座る前から使えますし
私が持ってるのはインサートがないと使えないタイプのものです!
私的には最初の頃は大変でしたがそのうち慣れましたよー!

  • める

    める

    私のはたしか新生児から使えるやつなんですが
    結局まだ使ってません😭もったいない😂
    そのうち慣れるんですね!
    家で練習してみようと思います。。
    コメントありがとうございました!💗

    • 5月13日
New mam

抱っこひも、新生児から使用可能なものであれば使えますよ😊
抱っこ紐は慣れるまでは大変です💦
でも慣れるとササッと出来てしまうものです!
1人目は抱っこひもを着けたときの赤ちゃんの位置がおかしかったり、なんだかしっくりこなかったり緩かったり…もうどれが正解なの!?って感じでした😅
3人目となる今はお手のものです笑
本当にこればかりは慣れなのかなと思っています😃

  • める

    める

    三人目😭!!!
    ベテランすぎる😭💗
    やっぱりみなさん始めは苦戦するものなんですね😓
    私は1回練習したときに泣かれてしまって
    使うのが怖くなってました💦
    これからはもっと練習してみようと思いました。。
    コメントありがとうございました😊💗

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

昨日で3ヶ月になりました。
旦那さんがお休みの日は一緒に出掛けますが、それ以外の日は用事があれば出かける程度です。
徒歩で行ける距離なのでスーパーまで行ったり、ATMまで行ったり、ついでに散歩する感じですかね〜😅

エルゴは1ヶ月から使ってます!初めは凄く難しく感じましたが、こればかりは慣れです!きちんとした装着方法ですれば一人でも余裕に付けられます👍
少しずつ家の中で練習したらいいと思いますよ😊✨

  • める

    める

    外で泣かれたら…とか思うと本当怖くてなかなか出られません😂(笑)
    皆さんやはり始めは大変な思いをされたんですね、、!
    私もこれから練習していこうと思います!
    コメントありがとうございました💗

    • 5月13日
deleted user

未だに苦戦してます😆💦
なので、最近はショッピングモールや子供用品店に行き、カートに乗せてひたすら店内グルグルしてます😂笑

  • める

    める

    なるほど!!
    私もこれから少しずつ外に出させてあげたいなと思うので
    苦戦覚悟で頑張ってみようと思います!
    コメントありがとうございました💗

    • 5月13日
hari

私は抱っこ紐持っていないのでスリング1つでここまで問題なくきています😃
でも段々キツくなってきたのでいつかは抱っこ紐も必要そうですね😂
抱っこ紐難しそうなら、スリングもオススメですよー✨

  • める

    める

    スリングもめっちゃ考えましたーー😭💗
    西松屋とかでちょいちょい売ってたので
    見に行ってみようかな😮
    コメントありがとうございました💗

    • 5月13日
deleted user

わかります😭
なかなか子供と2人で外出って勇気がいりますよね💦
ベビーカー乗せて散歩して泣かれた日には走って帰りました😂
抱っこヒモうちもエルゴなんですけど確かに難しくてホント慣れだなぁって思います💦
つける時泣くんですけど、つけて歩き始めてしまえば泣き止む事が多かったです。
この間予防接種行くのに抱っこヒモで行ったんですけど、まぁドキドキしました😂

  • める

    める

    うわあ😂
    自分と似たような人がいて少し安心しました、、
    ベビーカーいいんですけど
    泣いたときあたふたしそうですよね。。
    やっぱ慣れなんですね!!
    私も頑張ってみます♡
    コメントありがとうございました!😍

    • 5月13日