※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

1歳〜2歳の未就園児の遊びについて相談です。暑い日中、外遊びやプールは難しいけど家の中では体力が有り余る。何か適切な遊びはありますか?

こんにちは( ◠‿◠ )
今日も暑いですよね💦
こちらは大阪なのですが結構暑いです😵
そこでお聞きしたいのですが1歳〜2歳の未就園児のお子様はこんな時は日中はどういった遊びをしていますか?
外だと暑いし、プールは早いかな。。
だからと言って家の中だと体力有り余るし…。

コメント

なごみ

うちはお休みの日は大阪市西区の靭公園、鶴見区の鶴見緑地公園で水遊びさせてます(笑)

午前中のまだ日差しがマシな時に行って、お昼ご飯食べさせたら寝るので帰ります(*^^*)

近場の公園とかなら8時から10時頃、15時以降に行って、1番日が高い時間帯は避けてます(><)

• ゆうだい

ゆうだい

やっぱり公園は午前中ですよね汗
    近くの公園は昼間は全く声が聞こえなくて夕方になると聞こえて来るのでまさか、みんな幼稚園保育園行ってるのかなと思いました(^◇^;)それとも子供が少ないのか…。。

• 5月13日
かのりー

児童館や図書館に行く
ベランダでシャボン玉
ぬるめのお湯を少しだけ湯船に張ってプール風にして遊ぶ(シャボン玉や泡風呂にしたりしてます)
風船を膨らませてキャッチ風船🎈
DVD、録画鑑賞
クレヨンや色鉛筆やペンでお絵かき

ウチはこんな感じですかね〜
私もネタが尽きてきたので教えてほしいぐらいです(*_*)

• ゆうだい

ゆうだい

もうお風呂で遊ばせても良いですかね😳まだ早いと思ったのですが暖房掛けて入れたら大丈夫かな💦
    ウチもネタが尽きてどうしてもYouTubeに頼ってしまいます。。しかもYouTubeにも飽きるとどうしようか途方に暮れます(^◇^;)

• 5月13日