※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
その他の疑問

旦那の仕事について相談に乗って頂けるとありがたいです。今住んでいる…

旦那の仕事について相談に乗って頂けると
ありがたいです。

今住んでいる環境がどうしても私に合わず、
引っ越しをしたいです。
旦那の今の仕事も、社会保険ではなく
ボーナスや退職金もありません。
旦那は今は30歳でまだ先の事が
考えられないようですが、
多く見ても50歳では出来ない仕事です。
どうせ転職するのであれば今より
私の実家に近い場所に住みたいのですが、
(全然違う県になります)
旦那をどうしたら説得できるか
お知恵を貸して欲しいです(;_;)

今までも この仕事を続けるのか と
聞いた事はありましたが
「う〜ん、まあ、会社立ち上げたり
小説書いたりとかもしてみたいよね」
「今すぐどうなるって訳じゃないけどね」
とバカなので話になりません。
でもバカなので、簡単な言葉に引っかかって
転職しそうな気もします 笑

私の精神が崩れる前に引っ越したいです。
なんでもいいのでアドバイス頂けると
嬉しいです!

コメント

ちぃ,

素直にこの投稿を見せるのも直接伝わって良いと思いますよ!
きっと本音書かれてますよね。

• つる

つる

お早い回答ありがとうございます!
    バカな旦那にうまく伝わらなくて(;_;)
    やりたい事いっぱいだなぁ〜♪お店も開きたいなぁ〜♪なんのお店開こうかなぁ〜♪東京なら人が集まるしね!
    みたいに頭の中がお花畑で会話にならなくて…
    現実の見せ方が分かりません 笑

• 3月8日
優智子

しーきさんは今何県でそこからどこにお引越しされたいんですか?
もししーきさんがお引越しされたい先に旦那さんが魅力に感じるものがあればそれを伝えれば良い気がします^ ^
お店をやりたいなどやりたいことがあるようであれば、それに向けてなにか下積み?的な転職先を提案するのもいいんじゃないですか?♫

• つる

つる

回答ありがとうございます(^o^)
    静岡県の田舎から東京に嫁ぎましたが、東京育ちの旦那には田舎者のストレスは理解できないですね^^;
    私が現実主義ですぐ否定してしまうからいけないんでしょうね>_<
    お店の物件探しとか具体的に提案して、気を引いてみます!

• 3月8日
ちゃんママ

今お住いの県は旦那さんのご実家の県ですか?( ・ᴗ・ )
社会保険もボーナスも退職金も全部ほしいところですね(T_T)
万が一旦那さんも少しでも転職する気が元々あるなら、年齢も高くなるに連れて就職難しくなるだろうし
お子さんが産まれるなら尚更しっかりした職場に勤めてほしいし、
そこをきっちり話してみてはどうでしょう?( ´・ω・` )
うちは社保等は全て待遇される職場ですが、肉体労働なサービス業かつ、地方に転勤の可能性もあるので
二世帯住宅建てて同居するし、役職に就くまでに早いうちに転職してもらう予定ですが
30まで頑張ろうかなーって軽く同じ状況です(T_T)
せめてあと2、3年で転職してほしいところです…

• つる

つる

回答ありがとうございます(^o^)
    年齢的にもギリギリなので焦って欲しいんですが、今は旦那の地元で旦那も居心地が良いため、あまり話すと不機嫌になってしまいなかなか切り出せず。
    でもちゃんと話さないとダメですね!>_<
    撫ちゃんママさんの旦那さんは、どのような所に転職を考えていますか?

• 3月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど…確かに東京だと何かと便利そうだし渋られそうですね…(T_T)
    うちは両家共に兼業農家なので、市場に勤めてほしいのが一番の希望です…潰れる心配ないしボーナス多いし休み決まってるし家から歩いて5分なので(^ω^;)(笑)

• 3月9日
  • つる

つる

それいいですね!
    明確に希望があるなら旦那さんも考えやすいですよね(^^)
    私以上に母が私の将来を心配しているので、しつこいくらい旦那の就職先を探し回ってます 笑
    何歳までにって決めて転職、引越しできたらいいなと思います!

• 3月10日
ママ

50まで続けられない仕事という認識ぐ旦那さんにもあるならば、歳行けば行くほど転職も難しくなるし、子供も生まれるし今が良いきっかけだと思うんだけどどうかな?と相談します!
欲を言えば福利厚生もしっかりしたとこがいいですよね(;_;)

子供のこともあるし子育てがしやすく、安心して暮らせる地域に住みたいないってみます!
今住んでるところに手助けしてくれる方がいないのであれば、子供が小さいうちはやはり知り合いが多くて手助けして貰えるところに暮らしたい!というのもいい手かもしれません!

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    転職する気があるのか…子どもや私のこともいつも口だけなので、実行させるまでどう転がせばいいか、難しいですね(;_;)
    やっぱり一度真剣に話した方がいいですよね。
    うまく言いくるめられる伝え方を考えます>_<

• 3月8日