※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのおへその消毒を怠ったため、膿んで臭いがします。毎日消毒すれば治りますか?病院に連れて行けず、心配です。

生後10日の赤ちゃんです。
へその緒が取れかかっているのですが、お風呂のたびにおへその消毒をしていなかったせいか、膿んでいて臭いがします💦
今からでも毎日消毒すれば治りますか?
生後10日しかたっていないため、病院に連れて行く事もできず…
回答よろしくお願いします🙏

コメント

さ め

私が分娩した産院では
化膿していて臭いがする時は
小児科に受診してねって
言われました😱
病院によって違うかとは
思いますが、、、(;_;)

べりー*

私は1度も消毒はしませんでしたがうみませんでしたよ💦消毒するようにも言われなかったです!

もう膿んでしまったなら産院に行ってみた方がいいと思います!2週間検診があるところもあるので病院に行くだけなら大丈夫です!