※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目出産が大変だった方、2人目はどうでしたか?日々、怯えています。

もうすぐ2人目出産です。
1人目は破水して、陣痛始まって23時間後の出産でした。
促進剤、吸引しました。
1人目出産が大変だった方、2人目はどうでしたか?
1人目3500gで今回も同じくらいなりそうです。
日々、怯えています( ;∀;)笑

コメント

はる

1人目、予定日の健診で羊水が少なく、張りがあると赤ちゃんの心拍が下がることがあったため管理入院。入院2日目に陣痛が始まるが微弱が続き、促進剤使用。陣痛の波がくる度に心拍が低下するため、子宮口全開になった瞬間に吸引分娩で引っ張り出されました😅
出産時間的には短かったのですが、かなり壮絶でした💦
2人目は促進剤も吸引もせず、自然な流れでの出産でした。陣痛の間隔が10分切ってから5分くらいになるまでには時間がかかりましたが、5分切ってから30分くらいでスポン!と産まれました!笑

おとママ

1人目が予定日超過のため、促進剤使用、24時間経っても下りてこなかったので吸引で出産しました。
産んでみたら首にへその緒が巻きついていました(^_^;)
2人目は予定日5日前に自然におしるしからの陣痛がきて、分娩台に上がるまで順調に進みましたが、最後に頭が引っかかりなかなか出てこなくて切開してもらい産まれてきました!
2人目は安産だねと先生には言われましたが、全開からの分娩台で1時間半も苦しんだのは辛かったです(^_^;)
でも、私は自然にきた陣痛は促進剤に比べたら大分楽に感じましたよ!
赤ちゃんは3400gと3500gでした!

カンハナ

私も1人目は37週4日で破水し、微弱陣痛で32時間かかり、促進剤→吸引しました!
2人目も同じ37週4日でおしるしがあり、陣痛来て、9時間で産みました!

1人目は産まされた感が凄いありましたが、2人目は陣痛をめちゃくちゃ経験したので、自分で産んだなと思えました笑

頑張ってくださいね♡