※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

オモチャを買い与えるタイミングや考え方について相談したいです。シルバニアファミリーのオモチャが気に入ったけど高いので中古や少しのセットを検討中。最近アンパンマンのオモチャも買ったけど、与えすぎると子供が甘えるか心配。

子供のオモチャについてです。
オモチャ屋さんに行った時に、気に入って遊んでいたオモチャがあったので買ってあげたいのですが、皆様のお宅ではオモチャは、どんな感じで買い与えていますか?

例えば、誕生日やクリスマスの時だけ!
とか、そんなに高額でなければ買ってあげちゃう。
などなどあれば教えていただきたいです。

因みに、うちの子が今回オモチャ屋さんで気に入ったっぽいのが、シルバニアファミリーでした。
シルバニアって意外と高いんですよね。
だから、すぐに買う決断にはなっていないのですが、せっかく興味を持ったのなら中古でも、ちょっと遊べるくらいのセットなら買ってあげた方が良いのかな?って思っています。

とはいえ、最近アンパンマン のオモチャも買ってしまったので、この調子で与え続けるとなんでも買ってもらえるのでは。って子供でも調子にのりますかね?



コメント

みりママ

うちは誕生日やクリスマスだけにしてます!なんか誕生日やクリスマスの特別感が増す気がして♡笑"絵本は気にせず買ってます!

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    特別感!確かに。そぅですよね。
    ありがとうございます。
    誕生日やクリスマスは、金額はいくらくらいまでですか?

    • 5月13日
  • みりママ

    みりママ

    特に決まってないです!欲しそうなやつならいくらでもいいかなって思います♪さすがに2万超えてくると悩みそうですが、そんなに高いおもちゃはほとんどないと思うので^_^

    • 5月13日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

徹底しているわけではないですが、誕生日やクリスマスの時のみにしています。500円くらいのものだったとしても『誕生日に買おうね』と言ってその場では買いませんが、いざ誕生日の時になると別のものを欲しがったりするので、うちの子の場合そんなに欲しくなくても適当に欲しいと言ってることが多かったですw4歳になる今年は欲しいものがブレなかったので、ずっと欲しがっていたものを祖父母からプレゼントでいただきました😄でも女の子のシルバニアは適当ではなさそうですよね😂私も小さい頃持ってました!お人形だけでも結構な値段しますよね💦いつでも買ってもらえる癖がついても困りますし、誕生日やクリスマスの特別感がある方がいいかなぁと思っています。

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    やっぱり誕生日やクリスマスの方が特別感ありますよね。
    普段から欲しがる子でないから、買ってあげたくなっちゃうのもあります。

    • 5月13日
A☺︎

うちは誕生日は玩具などなくて
どこかにお出かけとケーキです!
おもちゃなどのプレゼントは
クリスマスのみです🎅🏻
じぃじばぁばが買ってくれる物に関しては
いつでもウェルカムです😂😂

シルバニアは高いですよー!
わたしも小さい時よく遊んでましたが
りかちゃんなどのお人形は遊ばなくなったら
誰かに譲ったりしてましたがシルバニアは高いので
今でも実家に置いてます 笑
娘たちが遊ぶ年頃になったら
お下がりですがあげる予定です😂

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    シルバニア高いですよね。私も自分のを知り合いにあげずに取っておけば良かったと思いました。
    イベントの時はじぃじばぁばが買ってくれるから、ついつい普段の時にちょこちょこ買ってしまいます。

    • 5月13日
  • A☺︎

    A☺︎

    ちょこちょこ買っちゃうと
    やっぱりお菓子などと一緒で
    いつでも買ってもらえると思うようになりますし
    特別感がなくて誕生日とかを逆に
    どうする?って感じになりそうです💦

    • 5月13日