※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

生後25日の娘のへその緒が取れた後、膿んでいるような状態に不安を感じています。他のお子様も同じような状態でしたか?初めての子育てで分からないことが多くて困っています。

写真閲覧注意です(´・ω・`)💦

生後25日の娘なんですが
今日ようやくへその緒が取れました🙋
でも取れたあとってこんな感じなの…?と不安で😭
膿んでるようなジュクジュクしてるような…
みなさんのお子様もこんな感じでしたか?🤔
初めての子育てで分からないことだらけで(´・ω・`)

コメント

deleted user

毎日消毒してますか?

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    水分とって消毒して…とお風呂あがりに毎晩してあげてました!

    • 3月8日
ぐります

消毒の仕方が違うのかな??

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    綿棒でやってたんですけどちゃんと出来てなかったんでしょうか(´・ω・`)💦

    • 3月8日
  • ぐります

    ぐります

    消毒用エタノールを綿棒にひたひたに付けて、奥までぐりんとしてあげないと…
    強くではなく、奥も含めて綿棒に汚れがつかなくなるまでキレイに拭いてあげないと…

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    汚れつかなくなるまでやらないとダメだったんですね!!
    産院で指導されたときはある程度綿棒でクルッと拭くだけだったんでそれでいいのか…と思ってました😭
    病院に行ってみます!

    • 3月8日
  • ぐります

    ぐります

    助産師さんは慣れてるからクルッとするだけでキレイに出来ますもんね〜。
    ゴシゴシせず、綿棒も両方使う程度で良いと思いますが、たまにカスとかも取れるのでキレイにしてあげるといいと思いますよー。

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    娘にかわいそうなことしてしまいました…
    今からもう一度消毒してみても大丈夫でしょうか?
    下手に触らないほうかいいですかね…?

    • 3月8日
  • ぐります

    ぐります

    金曜日に産院に行くのならばそれまでお風呂上がりに皮膚が柔らかくなったときにお掃除してあげてください。

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わかりました!今日のお風呂あがりにできるだけ綺麗に消毒してみようと思います。
    もし明日悪化していたらすぐに病院に行こうと思います!
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 3月8日
ママン

表面だけ消毒してませんか?
綿棒で奥までグリンと突っ込むんですよー(><)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    奥のほうまでやってたつもりでしたけど表面しかできてなかったみたいですね(´・ω・`)💦
    心配なので病院いってみます!

    • 3月8日
らり

これは病院にいったほうがいいですよ!
糸で先生がとってくれますよ!
早めに行くべきです。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やっぱり大丈夫じゃないですよね(´・ω・`)
    病院いってみます!

    • 3月8日
deleted user

うちの下の子もこんな感じで、助産師さんに診てもらい、1度焼いてもらいましたよ^_^
産院に電話して聞いてみてはどうですか〜☆
もしくは1カ月検診が近ければその時に診てもらうとか。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    同じような方がいて安心しました😭
    今週の金曜日に1ヶ月検診があります!
    あと2〜3日ありますが様子見で大丈夫でしょうか?
    今すぐ行くべきなのか…

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は取れて2日後に黄疸検査のときについでに診てもらいました!
    私だったら今日一日様子みてひどくなってなかったら検診まで消毒とガーゼ当てて様子みます☆
    もし金曜までに悪化したら早めがいいかもですね!

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    今日1日様子見みてみます!
    明日悪化していたら病院に行ってみますね。
    今日の沐浴は普通に入れても大丈夫でしょうか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は普通に入れてました^_^
    助産師さん曰くおへそ周辺も優しく洗って清潔にしてあげると良いみたいですよ☆
    へその緒取れたら消毒もしやすいですし^ - ^
    はやく治るといいですね!

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ありがとうございます(´・ω・`)💦
    今日のお風呂でおへその周りも意識して洗ってあげようとおもいます。
    質問ばかりですみません…
    乾燥の粉はかけないほうがいいですか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんにはその後もかけるように言われたのでキレイになるまでかけてました!^_^

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    かけても大丈夫なんですね!
    何度もありがとうございます(´・ω・`)✨

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ〜初めてだとわからないですよね!私も2人目でも色々わからないことばかりです(笑)

    お大事になさってくださいね😌

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ほんとーに分からないことだらけで😭
    わたしももし2人目が出来たとしてもまた同じようにテンパりそうです笑

    ありがとうございます!
    はやく良くなるように頑張ります!

    • 3月8日
えりんぎmama

うちの子もそうなりましたよ( ¨̮ )
1ヶ月検診で診てもらったら焼くほどではないから大丈夫って言われて1ヶ月半頃にはキレイに無くなりました(・∀・)
1ヶ月検診で聞いてみると良いですよ♪

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    同じ方がいて安心しました😭
    今週の金曜日が1ヶ月検診なのでその時までに悪化していたらすぐに病院行きたいとおもいます!
    娘にかわいそうなことしてしまいました…

    • 3月8日
  • えりんぎmama

    えりんぎmama

    私は2週間検診の時にも聞いてみましたが
    とりあえず様子見でオムツ交換の度に
    綺麗に拭いてねと言われて1ヶ月検診でした( ¨̮ )
    なる子はなるらしいので、
    それはちぃ(´・ω・`)さんのせいではないですよ♪

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    オムツ交換の度に消毒…ということですか?
    拭くだけでしょうか💦
    そう言っていただけると心が少し軽くなりました(´・ω・`)ありがとうございます。

    • 3月8日
  • えりんぎmama

    えりんぎmama

    私が通ってた産婦人科では拭くだけで良いって言われました。
    不安なら電話で聞いてみるのも良いと思いますよ♪

    • 3月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですね!
    一度問い合わせてみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 3月8日
わわん

肉芽かもしれないですし、うちも二人目はジュクジュク治らなかったら、尿管膜残遺症でしたよ。小児外科を紹介されましたよ。
診てもらうと安心ですよ^ ^

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やっぱり診てもらうのが1番ですよね💦
    金曜日に1ヶ月検診なのでそれまでに悪化したらすぐに病院に行こうと思います!

    • 3月8日
  • わわん

    わわん

    万が一、尿管膜残遺症であれば、お臍からオシッコが出る事があって、その場合は早めに行った方が良いので、気にしてみておいてあげてくださいね。

    • 3月8日