※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

市役所行くと号泣し、人見知りで抱っこが必要。育て方に悩んでいます。

市役所行くだけで号泣。歩かない。激しい人見知り。ずっと抱っこ。ずっとグズグズ。疲れました。可愛くない。なんでこんなんなんだろ。お友だち恐怖症。
この子の育て方分かりません。お手上げです。

コメント

ももトマト

建物内苦手ですか?
うちの子も場所の雰囲気によっては玄関から入った途端にグズグズします(^_^;)
もちろんそんな時はずっと抱っこですし、私が誰かと話していてもイヤだイヤだとギャン泣きします(^_^;)

でも平気な場所(建物)もたくさんあるので、うちの子の場合は自分が何かされるんじゃないかという不安を感じる場所がダメなんだと思います。

病院なんて向かってると分かった瞬間からずーっとギャン泣きですし、役所の手続きも係りの人の声が聞こえなほど泣く時もありますし、児童館もダメですし(笑)

何でうちの子だけこうなの?とイライラすることは多々あります( ;∀;)

• ままり

ままり

建物内苦手です💦うちも多分何かされると思うんだと思います。スーパーとかなら平気なので。
    うちも児童館ダメです。建物苦手、お友だち苦手、で同世代と交流ゼロです。

息子さん人見知りはありますか?😔

• 5月13日
  • ももトマト

ももトマト

人見知りは4ヶ月~ちょうど2歳までありました。今は苦手な場所にいる人は泣きます(笑)
    2ヶ月違いのママ友のお子さん数人とはたまに遊びますが、うちの子の遊びが変わっているので誰も一緒に遊んでくれません(笑)

• 5月13日
  • ままり

ままり

そうなんですねー💦同じような方にお聞きできて楽になりました!ありがとうございます😊

• 5月13日
アンパンマン

娘も慣れない建物に入ろうとすると、自動ドアの前で座り込むか、無理矢理入れようと抱きかかえると泣いて暴れます💦
市役所とかもそうですね。。
ビビリでかなり慎重な性格なので、新しいこと、新しい場所が大の苦手です😭
なので市役所とかの用事は、主人がいる時や義母に少し見ててもらうなどして、なるべく一緒には行かないようにしてます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!同じ感じですね😭
    支援センターとかはどうですか?

うちはイヤイヤ期に人見知り場所見知り、こだわりに抱っこが出てきて最強にイライラします…

• 5月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

支援センターや児童館など同じくらいの子供達がいるところは大好きです!でも子供達がいなくてガラガラの場合は、入る時に泣いたり嫌がったりします💦
    娘もイヤイヤ期でかなりの人見知りです😭年配の人が苦手で、近づいてくると目をつぶって永遠にバイバイしてます💦

• 5月13日