※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

寝る時の服装について質問です。暑くなってきたので、今の時期どのような服装で寝かせているか教えてください。

東京在住の7ヶ月の男の子ママです。
寝る時の服装について質問です。
タンクトップ+長袖Tシャツ+ハーフパンツで寝せているのですが、
最近暑くなってきたので、途中で様子を見ると汗をびっしょりかいています。
みなさんは今の時期、どのような服装で寝せていますか?
ちなみに寝相がとっても悪く、
360度回転するので、かけているタオルケットはいつもはいでしまって、
気づくと何もかけていない状態になっています>_<

コメント

あす

東京在住、明日で7ヶ月の女の子です😊

メッシュの半袖肌着+半袖パジャマセット+スリーパーで寝かせています👶
娘も足が強く、すぐタオルケットはいでしまうので、スリーパー着せて、タオルケットはかけていません👌

• よしこ

よしこ

パジャマ着せてるんですねー!うちはまだパジャマと分けてないんですが、そろそろ分けようかなぁと思ってます(^^)
    タオルケットはいでしまいますよね(^^;)

• 5月13日
あず

広島在住です
室温25度くらい

半袖メッシュのボディスーツに半袖のボディスーツです
ガーゼケットかけてますが昨日は汗かいてました😅
もちろんガーゼケット蹴飛ばしてます( ˊᵕˋ ;)💦
寝付くまでフェイスタオルをお腹にかけてます

• よしこ

よしこ

大人がまだ半袖パジャマじゃないので、赤ちゃんにも同じようにしてたら、汗びっしょりで>_<フェイスタオルのほうが小回りきいていいですね!!

• 5月13日
よっちゃん

夜も暑くなってきましたね!
同じ7ヶ月です!
タンクトップか半袖のロンパースに腹巻をして寝かせています!タオルケットなどは全く意味なく蹴飛ばされるので💦とにかくお腹を冷やさないようにと腹巻です(笑)

• よしこ

よしこ

暑くなってきましたよねー!
    なるほど、腹巻をすれば、
    お腹の冷え対策ができますね(^^)

• 5月13日
ゆきんこ

東京に隣接してる埼玉県ですが
キャミソールの肌着に半袖パジャマのみで寝ています!

寝相が酷すぎてガーゼケットとガーゼのスリーパーは汗をかいて暑そうだったので辞めました!
まだクーラーつけてないのであればなにもかけなくても平気かな?と思いってます(;´Д`)

• よしこ

よしこ

クーラーなしなら、もう半袖で大丈夫そうですね!
    どうしても心配で長袖着せてたら、首まわりあせもになってしまって>_<
    うちも半袖にしてします(^^)

• 5月13日
きなこ

横浜在住の、7ヶ月男児です👶
うちはめちゃめちゃ暑がりで、半袖ロンパースの肌着1枚で寝せてます!
薄手のガーゼケット1枚かけただけでも熱々になってしまいあせもが出るので、肌着1枚だけで何もかけずに寝てます😭

• よしこ

よしこ

うちもあせもできてしまいましたー!肌着1枚で寝てるんですね!赤ちゃんって思っている以上に暑がりなんですね(^-^;

• 5月13日
はな

メッシュ半袖肌着に、薄めの前あきの肌着かユニクロの長袖長ズボンパジャマてす!うちの子も寝相悪いので床に寝てたりします。笑

• よしこ

よしこ

うちも布団と布団の間の溝に挟まってたりします。笑
    パジャマ着せてるんですね!
    うちもそろそろデビューさせてみます!

• 5月13日
ちぃこ

同じ7ヶ月、東京住みです!
薄手の長袖ロンパースか半袖ロンパース1枚です!
娘は寝相が悪く動き回る&うつ伏せ寝なのでスリーパーは着せることができません(TT)
暑がりなので1枚でちょうど良さそうです✨
たまに半ズボン履かせます!

• よしこ

よしこ

うちもうつ伏せ寝です>_<
    下着なしの1枚で大丈夫そうですね!さっそく試してみます(^^)

• 5月13日