※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

2カ月2週の赤ちゃんを一時預けて友人の結婚式に行く予定です。ミルクはどのくらいの間隔であげればよいでしょうか?あげる量は箱に書いてある通りでいいですか?母乳あげてからの時間で間隔を空けてあげればよいですか?

今生後2カ月と二週です。
完母です!
でも来月、友人の結婚式へいくため
実家へあずけ、産院以来のミルクです!
ミルクはどのくらいの間隔であげますか?😖
あげる量はミルクの箱に書いてある通りでいいんでしょうか?
また、母乳あげてからの時間で
間隔空けてあげればよいのですか?

コメント

*

3時間は空けてます!
息子は産まれた時から大きめで
保健師さんとの相談で
完ミだと120~160飲んでます( Ö )

スポンジ

飲む量はその子によって違うので一度どこか(支援センターとか市役所など)で母乳量はかってみるとよいですよ😊
母乳のあとはお腹空いたと泣いた時にあげても大丈夫ですが、ミルクのの方は消化に時間がかかって早くあげすぎると胃に負担がかかるので3時間空けた方が良いです。

ゆめ

私も先月末に結婚式に出席のため赤ちゃんをあずけました☺️
最後に母乳あげて、次にミルクをあげるタイミングは赤ちゃんが泣いたら、もしくは普段母乳をあげてるときの間隔あければいいと思います!
ミルクをあげてからまたミルクをあげる時は3時間ぐらいあけるようにします!

量はミルクの箱に書いてある通りでいいと思いますよ😃
私の場合、100ml分が小包装されたミルクの粉を渡していたので、1回のミルク量は100mlと少なめにしていました😊
だから3時間持たない時もあります😃💦