※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

母の日自体忘れてた夫。 去年、子どもが産まれたら母の日は教えてあげ…

母の日自体忘れてた夫。

去年、子どもが産まれたら母の日は教えてあげて(一緒にしてあげて) と話してたのに。。。
朝言うと、逆ギレ?なのか、黙って何も話さない💦
普段人は対話が大事って言ってるくせに、黙るって😅

もぅ諦めました🤦‍♀️
母の日⇨ ママにしてくれて感謝
結婚記念日⇨ 結婚してくれたことに感謝
誕生日⇨ 愛してくれて感謝
て感謝する日で、自分発信しよう決めました❣️😁

ホワイトデーも忘れるから、もうそんな日なんてなくして、その代わりバレンタインは年に一回のご褒美チョコの日で、高級チョコ買って良い日❣️

と、決めましたw

もぅ夫に何か期待するのて疲れるし、最近疲れやすくて、毎回同じことでイライラするのも疲れる😅

同じような旦那様をお持ちの方はどう対策されてますか?? 自分発信で楽しいイベントになる秘策あれば教えてください❗️

コメント

k

もう全くなぁ~んにもないです😅

期待しない事、あてにしない事、
そして私も何もしない事です。

そのうちに子供(息子)が、
「お誕生日おめでとう✨」
「お母さん、いつもありがとう✨💐」
に変わりましたよ😍😊💐

息子が結婚するとなったら、
寂しくなるんだろなぁ。。

今から姑根性芽生えそうです😅🙈

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    もう何もしないんですね!😅

結婚したらと考えると寂しいですよね。 私も息子だったらと想像すると、姑根性でそうです笑

• 5月15日
🐒

母の日、期待するのもおかしいけど期待してガッカリしてました😭(笑)

妻の日ではないし!と割り切って…
旦那には今後一切期待せず、娘が大きくなっていつか ありがとうとか言われたらいいなぁ❤︎.*と思ってます🥺

• nez

nez

子どもがまだ小さいからこそ、代弁?ではないけど、旦那からあなたの子でもあるんだから、労りの言葉くらいかけてほしいなぁとか思ってしまいます😅

大きくなって娘からしてもらうと嬉しいですよね❣️

• 5月15日
ちびた

まぁまだ生後6ヶ月ですし、一緒にやってあげてって言うには早過ぎるかと😅
やってもらう母の日はもう2〜3年してからの話じゃないかな?と思います。

子供産んで最初の母の日は、親になって初めてわかった事も沢山あったので
いつもよりも盛大に義母に感謝の気持ちを伝えました😊✨(実母はもう他界しているので)

うちもホワイトデーの頃は仕事忙しくていつも忘れられるので
バレンタインはココアパンケーキ焼いて、チョコペンで「好きです❤️」とか書いて朝食がてら・・・って感じにしてます!
結婚して13年目ですけど
祝って欲しい場合は意地悪せずに「誕生日なにしてくれんの??」とか1ヶ月前に教えてプレッシャーかけてあげてますw
こーいうの欲しいな。とか🤣

• nez

nez

代弁?というか、何か一言でも労りの言葉でもかけてくれるとそれだけで違うのになぁとか思ってしまいました😅

自ら事前に伝えるのは良いですね❗️😊

• 5月15日
みにまむ怪獣🦖

母の日に関しては子供が大きくなったらママはお花よりお菓子の方が嬉しいよって教えてあげてって言ってあります🤣
旦那の母ではないので感謝されてもわたしなら、はぁ?ってなっちゃうかなって思ってます🤣
誕生日や記念日は旦那は外食に行くくらいしか頭がないので何食べたいかはわたしが決めます🤣
高級ディナーの日だと思ってます🤣🤣
バレンタインは同じくブランドチョコの日ですよ❤️旦那には一口しかあげません❤️
でもプレゼントくれって言うと普段わたしが物欲出さないせいで食べ物しか思い浮かばないらしいです🤣🤣
クリスマスはチキンに食らいつく日です🤣
でもこれから数十年一緒にいるならプレゼントよりご飯の方がわたしは嬉しいと思ってます🤣✨

• nez

nez

私もお菓子が良いです笑
    そうですよね。私も食べること好きだからそうします^_^

• 5月15日