※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6カ月から麺類を食べさせておらず、パンや米中心です。麺類の与え方や切り方についてアドバイスをお願いします。

離乳食を6カ月に始めた時以来、麺類を一切食べさせてないのですが積極的に食べさせた方が良いのでしょうか?

6カ月過ぎに麺類と言っても、うどんとそうめんのみでアレルギーなど出ないか試しに食べさせたくらいです😅パスタとかは食べさせたことないです😂
あまり好きではなさそうだったので、それ以来食べさせていません。私もなんか面倒くなってしまって、、

なので、普段はパンか米のみです!

皆さん、麺類どうやって食べさせていますか?
11カ月ってどのくらいの長さに切れば良いのでしょうか?😂それとも、久しぶり過ぎるからまた刻んだやつ〔超初期〕からやり直した方が良いのでしょうか?

コメント

ツー

うちの子は麺類大好きなのでよくあげてますが、特に絶対あげなきゃいけないとかないですよ✨
ただ、外食の時にうどんを食べてくれると楽というのはあります😁

噛むのが上手に出来るなら1~2cmくらいの長さで大丈夫だと思います💡

ママリ

毎週金曜日はうどんにしてます☺️1センチくらいにしてました!

®️まま

うち麺類大好きで良くたべさせます(笑)
うちの子は吸うのが楽しいみたいで
ほとんどきってないです(笑)
1本ずつたべさせるようにしてます!

ぽん

うちは6ヶ月からうどんやそうめんどんどんあげてました!
バリエーションを増やしてあげたくて使ってただけなんですが😂