※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん1984
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、ミルクを足すよう指導されたが、母乳も出ているため、どれくらい足せば良いか悩んでいます。完母で育てたいので、助言を求めています。

昨日1ヶ月健診に行ってきたのですが、思っていた程ベビの体重が増えておらず、ミルクを足して下さいと指導されてしまいました(T_T)母乳はそれなりに出ているかと思います。(ゴクゴク喉をならしながら飲んでいるのと、おしっこもウンチの回数も多いです)それでも不足していると言われればミルクを足さなくちゃいけないかと思いますが、どれくらいミルクを足したら良いかわかりません(((^_^;)上も完母だったので、今度も完母で育てたいと思っています。あまりミルクを足しても母乳がでなくなっちゃいますよねf(^^;同じような経験がある方アドレスお願いします!

コメント

ママたん1984

スミマセン(((^_^;)アドレスじゃなくてアドバイスですf(^^;

こたろうママ

私は、赤ちゃんが満足してくれなかったので、40mlとか20mlずつ足して様子みてました。もちろん、母乳の後にして、母乳をあげる回数は減らしていません。3ヶ月から完母です。
そんなに増えが悪かったのですか??それなりに増えていれば、赤ちゃんが要求しないなら無理にあげなくても、と思いますが。

• ママたん1984

ママたん1984

1週間後また病院に来てくださいと言われてしまったので、増えていないとマズいかと思います(^^;ベビは500グラム程しか増えていなかったみたいです(T_T)1日にすると15グラムくらいです。20~40mlくらいずつ足してみようかと思います!

• 3月8日
  • こたろうママ

こたろうママ

もうちょっとだったのですね。
    よく飲んでくれると良いですね♪( ´▽`)

• 3月8日
  • ママたん1984

ママたん1984

そうなんですょね(^^;ほっぺたも足もムチっとしてきたので、1ヶ月健診で指導されると思ってなかったので、正直ビックリとショックでしたf(^^;

• 3月8日
ポケちょる

私は搾乳した母乳にミルクを足してあげてます‼︎
2人目は完母でしたが今回は混合にしてます。
一度ミルクだけにしてどれ位一回量飲むか確認したらどうでしょうか⁇

• ママたん1984

ママたん1984

ミルクだけでも飲ませてみようかと思います(^^)

• 3月8日