※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももい
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘について、予防接種のロタウイルスとB型肝炎について迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月半の娘を育てています♪みなさん、予防接種のロタウイルスとB型肝炎はどうされますか?またはどうされましたか?受けさせてはあげたいですが、値段も値段なので、正直迷っています(>_<)

コメント

raa♡yuu♡ruu

うちは、両方とも受けましたょ(^^)♡後々かかった時に重症化するのは嫌なので(><)

• ももい

ももい

ありがとうございます!やっぱり後々のこと考えたら受けさせたほうが良さそうですね(>_<)

• 3月9日
めぐみ

両方今週金曜日にうけます😁

• ももい

ももい

私も来週一応2つとも予約してあるので受けさせようと思います☺️

• 3月9日
パヒューム

うちはロタだけ赤ちゃんの頃に受けさせました。現在1才9カ月ですが、この前他の予防接種を受けた際に先生から今年の4月生まれの子からB型肝炎も定期の接種になるんだけど、集団生活特に学童期に感染する確率があるので受けといた方が良いかと思いますとすすめられました 。なので高額ではありますが受けさせる予定です。お金は確かにかかりますが一生のことですし、子供が辛い思いをしないようにと考えれば安いものです☺
私は受けた方が良いかと思いますよ😊

• ももい

ももい

ありがとうございます☺️今年4月生まれから定期接種になるんですか😳良いことですね👍🏻そうですね、一生のことだと思って受けさせようと思います☺️

• 3月9日
aoiiro

受けさせてあげた方がいいですよ。
何かあったとき、本人も大変ですが、やらせなかった自分を責めて…ったこともあると思います。

値段は正直高いですが、それには変えられないことがあると思います。

• ももい

ももい

ありがとうございます!確かに何かあった時、あの時こうしていればと自分を責めてしまいそうです😣
    受けさせるべきですね😌

• 3月9日
ポケちょる

2人目の時ロタは間に合わずやりませんでした^_^;
B型はやりました‼️B型は輸血等感染してしまったりするので遠目で見て接種した方が良いかなぁと思って>_<
3人目はこれからですがスケジュール見ながらロタは考え中です‼︎

• ももい

ももい

うちも1人目は6歳なのでロタウイルスのワクチンがあることすら知りませんでした😳
    B型も割と感染しやすいとか聞いたことあります💦輸血で感染するとか怖いですね😣
    もしものときに備えて、やはり来週打ってきます💉ありがとうございました★

• 3月9日