※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

夏に向けてベビーカーを購入検討中。両対面式がいいが、ポイントや機能重視で教えて欲しい。生後3ヶ月でエルゴアダプトは腰が痛い。B型は待つべきか。安いが機能も考慮。

夏に向けてベビーカーを購入しようと思います。
両対面式のものがいいなと思っているのですが、買うときのポイントやこの機能はあった方がいいなど教えてほしいです!
もしくは、もう少し待ってB型?にした方がいいのか、、
生後3ヶ月で抱っこひもはエルゴアダプトで長時間してると腰が痛くなるのと外出時はすでに暑いです😞

安ければ安いほうがいいのですが、機能重視で考えています。

コメント

chitta

私もそれくらいの時期に夏に向けてベビーカーを購入しました!
色々見て回った結果、ピジョンから出ているランフィシリーズにしました。
シングルタイヤで小回りもきくし、両対面式です。他のベビーカーを押して試してみて、ガタツキや曲がりにくさ等があったのが、ランフィシリーズはそれがなくて。
あとデザインも可愛いものが多いです。
B型もサイズ的には大きいしA型とさほど変わらないと思います。2人目がもし生まれたとしたら、下の子をベビーカーに乗せて、上の子と散歩や公演に行くと思うので、B型だと使えるまでに期間が必要だなぁとか色々考えてA型にしました。
ウチは2歳になってからバギーを購入して、公共交通機関を使う時など、持ち運びが必要な時はそちらを利用しています!
長文&乱文すみません。参考になれば幸いです。

• ひゆ

ひゆ

わかりやすくありがとうございます☺️
    日々使うものならデザインも可愛いのがいいですもんね。ピジョンのランフィシリーズですね、みてみます!

• 5月13日
ぷー

ハイシートは絶対ですかね🤔夏に向けてならなおさら。ベビーカーはすごい暑くなりますので。
夏をがんばって乗りきれれば、B型のほうが断然安いです。私は一歳過ぎてから、コンパクトに折り畳めるタイプのものを購入しました。 ただ、夏の抱っこひもは本当に暑かったです!こどもも汗だくでした!
今、下の子抱っこひもですが、すでに暑いですよね、毎日送迎だけでも汗だくです😂

• ひゆ

ひゆ

抱っこひもで乗り切れたらいいんですが、すでにつらくて😂
    車に乗せることも考えるとコンパクトになるのも重要ですよね、、ありがとうございます!

• 5月13日
ななな

夏に向けてなら
アップリカのラクーナビッテ
おすすめです🙌
両対面、片手操作ラク、軽いので持ち運びもラク
ガタつきや曲がりにくさもないです✨

アカチャンホンポの店員さんいわく
アップリカが1番赤ちゃんの事を考えて作られてるらしいです☘️

なにより
座席の下に反射板がついていて
地面からの照り返しの熱を防いでくれます☀️
夏場は地面からの照り返しの熱で
座席は50度超えるらしいので😰
反射板がついているのは
現在販売されているベビーカーの中では
ラクーナビッテだけだそうです🌸

• ひゆ

ひゆ

照り返しはすごく気になっていたので、教えていただけて嬉しいです!
    軽いのもいいですね🤔
    お店でみてみます。ありがとうございます!

• 5月13日