※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

授乳中に親知らずを抜歯された方の体験談を聞きたいです。授乳中で痛み止めを飲むのは心配です。親知らずを残して卒乳後に抜歯を考えています。

授乳中に親知らずを抜歯された方おられますか?
現在親知らずの手前の歯を治療中なのですが、親知らずが他の歯を押している状態なので歯並びに影響が出る可能性がある為抜歯もご検討くださいと言われました。
私の姉が昔親知らずを抜歯しましたが、常に痛み止めを飲んでいたのを覚えています。私の場合授乳中なので痛み止め飲み続けるのってやっぱり良くないですよね😰
今回は一旦親知らずを残し卒乳してから抜歯を検討しようかと思っているのですが、授乳中に抜歯したよ〜って方おられましたらお話を聞かせていただきたいです😰

コメント

怪獣ママ

末子妊娠中に親知らず3本抜歯しました。
残るもう1本をGW明けに抜歯。
授乳中の薬についてですが、薬剤師から指導があり 投薬後2時間頃は薬の濃度が高くなるので、できるだけ授乳直後に飲むように言われました。

出血も止まらず化膿してレーザー治療も受けましたが、私は痛みに強い方なので…笑
痛み止め飲まずに耐えています😅

下の歯ですか??
下の歯はちょっと大変ですよね💨

• maa

maa

痛み止め飲まずに耐えれるものなんですか😭😭私多分無理です😭笑
    下の歯です😰手前の歯の型どりまでに抜歯するかどうかを決めてと言われたんですが、麻酔かけるのがあまり上手くない歯医者なのでとんでもなく痛いのでは…とびびってしまって😂😂

• 5月13日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

末子さん 同じ10ヶ月ですね😊✨

上だと出血少ないし化膿しにくいのでいいのですが…下だと生え方によっては砕いたりもしますし🤨
    麻酔が上手くないのは嫌ですね💦💦💦💦
    ただ産後で歯並び悪くなりやすい時期でもあるので、抜く必要があれば 私なら抜いちゃいます💦💦

• 5月13日
  • maa

maa

同級生ですね🙌💕でも私の倍もお産経験されてて大先輩です…🙏🙏

変な生え方してるわけではないんですが麻酔の件が本当に心配で😂😂笑
    抜歯については前向きに検討しようと思います☺️☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

授乳中に2回抜きました!

1回目にかかった病院では
痛み止め、化膿止めを飲んでも
授乳には全く問題ないと言われたので
普通に飲んでました😊

2回目は違う病院へ行ったのですが
そこでは医学的には
問題がないと言われているけれど
もし気になるのなら2~3時間空ければ
安心だと言われましたよ💡

• maa

maa

痛み止めと化膿止めは問題ないんですね😳😳
    前向きに抜歯を検討してみます😰ありがとうございます☺️

• 5月13日
ねこ

まさしく今日抜いてきました!
私は産後の入院中もロキソニン処方されてましたし、
口腔外科でも授乳中大丈夫な抗生物質とロキソニン処方してもらいました!
今は出血と痛みにたえてます(笑)

• maa

maa

おおおおお疲れ様でした😭😭💓
    授乳中でも大丈夫な薬貰えるんですね😭安心しました😭

• 5月14日
はらしょ

今日抜いてきました!
本当は授乳しない方がいいと言われたのですが、抜歯前に抗生剤3日飲んだ時に搾乳に変えたらおっぱいが張らなくなったので、ミルクメインでかなり回数を減らして、足りなかったり夜中にちょっと泣いた時だけ授乳してます😅

• maa

maa

ギリギリまで授乳回数減らせば大丈夫ですかね😭
    コメントありがとうございます🙌💕

• 5月15日