※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

5歳の子供の初めての自転車について悩んでいます。三輪車は乗らず、14インチはしっくりきて、16インチは大きく感じるけど足は届くと感じました。オススメの自転車を教えてください。

今年5歳になる子の自転車を買おうと思ってますが、どれがいいか悩んでいます。
オススメがあれば教えてもらいたいです!
三輪車とかは乗らずに初めての乗り物です。
インチも悩んでいるので、合わせて教えてもらいたいです!
試乗した感じは14インチはしっくりくる、16だと大きく感じるけど足は届くでした

コメント

ぷりん

4月に4歳になった娘も誕生日に自転車買いましたが、少し大きいくらいがいいとお店の人に言われました!うちの娘は身長大きめなんですが18インチにしました!

• ksweet

ksweet

少し大きめがいいんですね。参考になりました❗ありがとうございます

• 5月13日
涙

年長の時に娘に16を中古で買ってあげました。補助輪つきで。でも小学一年の時には16は小さめでしたのでお子さまの大きさにもよりますが16お勧めですね。

• ksweet

ksweet

1年生で16は小さめになるんですね。
    これから乗れる期間考えると16でも良さそうですね。
    ありがとうございます❗

• 5月13日