※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

娘のうんちが出ない状況で、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。授乳回数やミルク量についてアドバイスをお願いします。

娘がうんちが全然出ません💦
ミルクを増やした方がいいんでしょうか?

先週丸6日出なかったので病院で浣腸してもらいました😥整腸剤も出されましたが飲んでる間もでる気配ありませんでした。。マッサージやバウンサーに乗せたり色々やっています。。

かなり前にコンスタントに出ていたうんちが出なくなったとき、母乳育児が軌道に乗ってきたのでミルクを1日2回から1回に変えていました。やはり2回に戻してあげるべきでしょうか?💦

今1日の授乳回数が5回でミルクが1回です。なるべく授乳回数は減らしたくなくて、、、💦
それかおやつ程度に40ccくらいあげたらいいでしょうか??😥

コメント

なち

心配になっちゃいますよね💦長男も便秘症だったのでお気持ちわかります😥
うちの子の場合のの字マッサージが効果的でした。それでもダメなら最終手段で綿棒浣腸してました。(怖いから本当はしたくないけど😂)
3、4ヶ月健診はこれからですか?
便秘の原因の中に母乳、ミルクが足りてないというのもあるので少し足してみるのもアリだと思います。
あとは必ずゲップはさせてますか?お腹にガスが溜まるといきむ力が弱くなるのでそのあたりも気をつけるといいと思います。
5ヶ月ごろ離乳食を始めるようになってからはいつのまにか治ってました。
あすちゃんさんの娘さんも早く治ると良いですね!頑張ってください😊

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    コメントありがとうございます!!
    まるみんさんのお子様は週にどのくらい出ていましたか??😥
    うちの子、前はののじマッサージで出てたのですが最近はダメで、綿棒浣腸も成功したことありません😭そのあとバウンサーに乗せてもおならしか出ないし、、、
    げっぷ、うちの子とても下手でミルクの時は出せるんですが母乳の時はあまり出ません😥それも原因になるんですね😱💦
    今週末が健診なので、そこで相談してみます!!
    今日おやつにミルクあげてみようと思います😭✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😭💖

    • 5月13日
  • なち

    なち

    綿棒浣腸難しいですよね💦
    私も上手くできなくて出ないこともよくありましたよ😅
    さっき書き忘れてしまいましたが赤ちゃん用のいちじく浣腸もあるので、それに頼ってみてもいいかもしれません!
    私も自分で何をしても出ない時はたまに使ってました!それなら確実でした。
    それと便秘だった長男の時は私が下手なのか全然げっぷを出せなかったんです。
    次男でやっとコツがわかって必ずげっぷ出せてて、ウンチも二日に1、2回は自然と出てるのでゲップ出せてるおかげなのかなと。
    体質の問題もあるかもしれないので一概には言えませんが💦
    健診の時に専門の人に聞くのが一番かもしれませんが少しでも参考になれば嬉しいです😊
    長々とすみませんでした💦

    • 5月13日
すー

減らしたら出てないなら足りなくて出てない可能性はありますね💦
母乳にこだわるなら、ミルクでなく母乳を1回増やすのはダメなんですか?

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    コメントありがとうございます!
    そうか、、、母乳を増やすという手もあるんですね!!💦お腹すいて泣いたら飲ませていたので、少し回数を調整してみようかなぁ、、😭参考にさせていただきます!ありがとうございました😭💖

    • 5月13日