※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

29w3dの初マタで切迫早産で入院中。膣錠使用後に匂いが気になる。対処法はあるでしょうか。

29w3dの初マタです✨
そして、切迫早産で入院中です。
細菌感染からのお腹の張りで入院してます。
1度は細菌感染がなくなったのですが、こまめに膣洗浄をして、膣錠を入れられています。
膣錠をいれるのでそのあとからのオリモノが増えてきます。
入院中なのでシャワーも1日に1回しか入れません💦💦💦
膣錠をいれてからオリモノが増えてくると匂いが出てくるので困ってます(+。+)
トイレに行くたびにオリモノシートの交換とウォシュレットで洗ってはいます。
しかし、それでも匂うんです(+。+)
私だけなら我慢したらいいのですが、看護婦さんがきて、モニター付けたりする時に匂わないか凄く心配です💦💦💦
対処法って何かないでしょうか(+。+)

コメント

こんにちは(´∀`)
私も同じく細菌感染から子宮口が炎症したことによる切迫早産で入院中です。
同じ治療法ですが、私の場合 内診&お薬の時間が決まっていて遅くともお昼前です。
シャワーはお薬が溶けだしてから午後に行かされる形なのであまり気になっていませんが󾭛
シャワーを先にあびられてるのでしょうか??

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    私は膣錠をいれたり内診の時間が決まっていなくて毎回バラバラなんです(+。+)
    今の病室の室温が30度超えなので、暑くて汗が出るくらいです💦💦💦
    なのでシャワーはなるべく午後から入るようにしてるのですが、先にシャワーを浴びておいた方がいいのでしょうか?

• 3月8日

そーなんですね!
なるほど(๑´Д`ก)

私の病室も温度計見ると28℃とかになっていて、しかも窓際なので午後は日が差すしカーテン締めても地獄で30℃超えてる感じです(;´Д`)w
窓もあまり開けてはいけないし…担当の助産師さんにお願いしてアイスノンを借りて一日数回変えてもらいながら過ごしてますよ(>︿<。)
シャワーは後から入った方がスッキリすると思いますよ^^
お薬入れて一時間近く経てば薬がほとんど流れ出てきますし、ウチの助産師さん達はそのように上手く調整してくれてます^^
内診に呼びにくる時も、お手洗いとウォシュレット済ませてから処置室へいらして下さいねって感じで言われます。
内診前は特別気にしないでウォシュレットやビデで流せば良いと思いますよ(*⌒▽⌒*)
それこそ、うちの病院は土日は点滴してる人はシャワーお休みなので月曜日は2日シャワー無しで診察受けてます(笑)

退会ユーザー

すいません󾭛
    返信押さずに新たに回答しちゃいました(๑>؂•̀๑)

• 3月8日
  • ま ゆ

ま ゆ

そ〜なんですね✨
    私もそーゆー風にできるようにしたいです(´∇`)
    今の時期は病室暑いですよね(+。+)
    なのに暖房がついていて暑がりの私には絶えられません💦💦💦
    ウォシュレットのビデでこまめに洗っておきたいと思います✨

• 3月8日

退会ユーザー

1度看護師さんにでも相談してみるのもありかなと!

シャワーは割と好きな時間に行ける感じですか??それならば処置前はトイレで流す感じでじゅーぶんですよ^^
    自分が思ってるほど匂いませんって!!(´∀`)
    気休めにシャワー前のモニターの時はパジャマや寝具にリセッシュ的なスプレー振ったりしてますよん(笑)

私も暑がり&点滴ののぼせで下着は汗だくになるしツライです(´;ω;`)
    なぜにこんなに温度高すんのー!って感じですよね(๑´Д`ก)笑

• 3月8日
  • ま ゆ

ま ゆ

リセッシュ、思いつきませんでした(笑)
    シャワーの時間へ選べるので、だいたいは午後からにしてます✨
    それまでに内診が終わってくれているのを願って(笑)
    自分が思うほど匂わないならいいのですが、私が匂いに敏感だからかな?(笑)
    暖房ではくて、クーラーをつけて欲しいくらいです(笑)

• 3月8日

退会ユーザー

私もリセッシュ思い付かなかったのですが同室の方が使用されていたのを見て、真似して売店で買いました(笑)
    匂い気になりますよねぇ。。
    入院中は思うようにシャワー出来なかったり着替え出来なかったり様々な方も沢山いますから神経質にならなくて大丈夫ですよ。・:+°
    私なんて2日シャワー出来ない時は頭もベタついて臭いけど開き直るしかないです(↑▽↑)

• 3月8日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーですね✨
    あまり神経質になりすぎいようにしますー✨
    お互いに元気な赤ちゃんをうみましょう(๑•̀д•́๑) ̑̑

• 3月8日