※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃん♡
妊娠・出産

39週2日の経産婦が、前駆陣痛やおしるしについて相談しています。本陣痛につながるタイミングや体験談を教えて欲しいそうです。家の掃除をしながら落ち着いて備えているとのことです。

39w2d、5/18日が予定日の経産婦です✨
朝7時半頃にトイレ🚽に行くと茶色のネバネバのおりものが出てたんですが、、、コレはおしるしですよね😭⁉️

前駆陣痛は5/8から出てて、間隔も10分切る事あったんですが、、、なかなか本陣痛には繋がらずソワソワ中です。

5/11日にもおしるしっポイの(ネバネバのおりもので薄ピンク)があったんですが、そのままだったのでアレは違ったんだと落ち込んでた所だったのですが、さらにコレはおしるしだ‼️っと思う物が今日(5/13日)の朝あったので、、、期待してしまってます😂

前駆陣痛やおしるしあった方はソレからどのくらいで本陣痛になったか教えて欲しいです😭😭😭‼️

とりあえずは落ち着いて家の掃除をさらに頑張って備えたいと思ってますが、、、心の中では期待してしまってるので😂良かったら体験談教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ここ

前駆陣痛が少しあり、またおしるしが出た日の次の日の朝に本陣痛きましたよ!そこから5時間で昨日の午前に出産しました!🥰
前日に子宮口も1センチであまり下がりきってないね〜と医師に言われていたのでビックリしました✨

もうすぐかもしれないですね!
頑張ってください😊🌸

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

おめでとうございます👏
    そしてお疲れ様です😭

おしるしの翌日だったのですね😍
    朝から5時間だとやはり経産婦は早いのですね😳 前駆陣痛期間が長いせいで本陣痛に気づけるかも心配なのですが、前駆陣痛とはやはり痛みの感じが違いましたか⁉️

• 5月13日
きゅっきゅ

三人目をついこの間産みました😊
前駆陣痛は2週間前からあり10分切ることもあり、でも産院に連絡をしようと思うと遠のきを繰り返していました💦
出産当日にピンクのおりもの(おしるし)がきて、同じ10分間隔でもお腹の張り方がお腹よりも腰にくる、お股が熱くなってくるいつもと違う張り方だったので急いで産院に連絡してそのまま入院からの出産でした!
私は上二人も同じような経過をたどっていたので、おしるしが出た!となったら陣痛アプリで気を付けて間隔を測っていました😄

• あんにゃん♡

あんにゃん♡

おめでとうございます🎉
    出産お疲れ様でした😭✨
    3人目は凄いです👏

前駆陣痛2週間あったんですね😨ソレは痛くて凄くしんどそうです💦私も10分切ってもしかして⁉️って思って電話しようとすると遠のくパターン何回かありました😓

おしるしあったその日の出産だったんですね✨上2人も同じパターンなのは羨ましいです・・・やはり前駆陣痛とは違った感じの痛みだったのですね😳‼️腰にくる痛みで、お股までとは本陣痛キタら、私も気づけるかもしれません😂

おしるしから考えると産院に電話したのは何時間後くらいだったのでしょうか⁉️

• 5月13日
ここ

私も1人目は1週間超過で、誘発剤の入院からでした!!
陣痛ってどんな始まりでいつ病院に電話すればいいのか不安でしたが、動けなくなる痛さなので分かると思います😂💕
多少定期的にくるこの強めの痛みってもしや?って思った時点で念のためお風呂に入っておいてよかったです🌸
産院にも1人目の時入院でわからないんですがこんな感じですって、早めに電話しちゃえば良いですよ😊
頑張ってください❣️

• ここ

ここ

返信でなく新しいコメントとして書いてしまいましたすみません😭💦

• 5月13日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

1人目の時誘発剤パターンだったんですね😳・・・本当に普通の陣痛始まりがわからないんで不安です💦でも、動けなくなる痛みともなれば、嫌でもわかりそうです😂

定期的な強めの痛みでお風呂パターン✨私も使わせて頂きたいと思います😆

ちなみになんですが、、、
    誘発剤と今回のパターンではどちらがしんどかったですか⁉️(誘発剤使った前回がかなりしんどかったので、、、)
    何度も質問すいません🙇‍♀️💦

• 5月13日
  • ここ

ここ

誘発剤のが辛かったように思います!私の場合は子宮口が全然開かなかったので!😭💦
    今回は、動けなくなる痛みで病院着いたときにはもう子宮口6センチ、
    少しいきみたい感じ出てきて、ナースコール押して、8センチで、出産準備しようかー!って感じでしたからあっという間すぎて逆にビビりました😂💕

• 5月13日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

やっぱり誘発剤のがしんどかったですか🤭
    私も一緒です‼️誘発剤では子宮口が開かずで2日目に突入したので、、、ソレを聞くと希望が持てます😭

動けなくなる時点で6㌢は凄いですね😳さらなる希望が持てました😭

色々聞いてすいませんでした❗️とても参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
きゅっきゅ

おしるしに気付いてから3時後ぐらいにいつもと違うことに気づき、間隔を測定したら10分間隔だったので電話をしました。経産婦だと進むと一気に進むから急いで来て下さいと言われ、入院から4時間弱(ピークの痛みは1時間もないくらい)で産まれてきました😊

• きゅっきゅ

きゅっきゅ

すみません💦返信ではなくコメント欄に書いてしまいました😓

• 5月13日
  • あんにゃん♡

あんにゃん♡

おしるしから3時間後に気づきだしたんですね😳‼️凄いです👏
    私は既に3時間はたってますが、まだ兆候は現れません😭

入院してして4時間弱は早いですねーー😳‼️ピークが1時間もないのは素敵です😂本当痛いですし😭

すごく参考になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日