※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

子供が保育園を嫌がり、一緒に遊びたいと泣いている。辛い気持ちを抱えています。

辛い…子供が大きくなってきて保育園を毎朝嫌がるようになってきました。朝ギャン泣きして、公園行きたい、3人(パパ、ママ、自分)でお出かけ、お買い物行くと言います。この声きくだけでおやも泣けてきます。ごめんね、ごめんねって。お仕事終わったらすぐ、迎えに行くからねって。今度の休みに公園行こうねって。これしか言えません。どの子も通る道なのだと思いますが、辛いです…

コメント

ねこ

うちも4月に進級してから1ヶ月間毎日 いやー!保育園行かない!先生行かない!お家帰るー!って泣き叫ばれてました😅
その度にお友達が迎えに来てくれて一緒にあそぼーって娘を連れてってくれてましたよ 笑
ほんと友達に感謝です 笑

はじめてのママリ🔰

お母さんもごめんね、ってなると悪循環になると思います。お母さんの不安や心配は子供に伝わりやすいので。
お気持ちすごくわかります!!
でも日中は意外と楽しんでいるものです😊笑顔で送りだしてあげてください(´∀`*)

まこ

辛いですよねーわかります。
でも、ママ頑張って働いてくるから待っててね!くらいがいいと思います。
私も初めの頃は辛くて可哀想なことしてるなーとか思ったのですが、うちの保育園の先生に、ママが仕事で頑張れるよう私達も(保育士さん)たくさん愛情もって育てますから、一緒に頑張りましょうと言われました。
それからは、なるべく早く迎えに行けるように仕事と向き合えたし、迎えに行った時の子どもの顔はホントに元気のもとでした。
一緒にいれるときにいっぱい愛情かければ、ちゃんとお子さんに伝わってると思います!