※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

友人の結婚式で、スピーチをするのですが、もちろん友人の親族もいらっ…

友人の結婚式で、スピーチをするのですが、もちろん友人の親族もいらっしゃいます。
ただ、小学校から一緒の子なんですけど、中学生とかにありがちないじめとまではいかないけど派閥?みたいなので、仲が悪かった時期があり、その子の親は多分私のことが嫌いだと思います。(その子の家だけうちの子がいじめられてる!って感じで親が出てきたので)
かなり昔の話であり、そのトラブルの後は和解して、すごく仲良くしていて、一緒に旅行したり、自分の式でスピーチしてもらったりしてるので、自分たち的には問題ないのですが、その子の親のことだけ気になります。
みなさんだったらもう昔のことだし気にならないですか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

気にならないです(・∀・)
今ふたりが良好な関係なんですよね結婚式も招待されてるので(^^)

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    今は良好ですが、その当時はその親御さんもかなり怒ってたらしいのと、その子が病んでしまって…かなり問題になったんですよ( ; ; )
    その子が親にどう話してるかわからないですが、どこのツラ下げて!!とか言われないといいなと思ってます(^^;;

• 3月8日
chez

今は仲良いんなら良いんじゃないでしょうか。
スピーチではその頃の話はしないで、楽しかった旅行の話や新婦さんの良い部分などを話せば良いと思います(ර⍵ර)✧
そうすると、ひなぴなさんは娘のこんな部分まで見ててくれるのか〜!と親御さんも嬉しく思ってくれるでしょう(^^)親御さんがその昔の事を気にしていたとしても、これでチャラ?になっちゃうんじゃないですかね〜

• ひなぴな

ひなぴな

どちらにせよ、欠席の選択肢はないのですが、親御さん的にどのツラ下げて!とかならないかなぁとかだけ心配です(´Д` )
    その子に親御さんのこと聞くわけにもいかないし💦もう今の仲良しっぷりをアピールするしかないですよね!!前向きに行きます!( *`ω´)

• 3月8日
こゆん

私も親友がいて、
保育園からの友達で、毎日のように一緒だったのですが、
中学校に入ってから、同じく派閥のようなもので、疎遠になりました。
(親友が割とイケイケグループ、私がダサいグループって感じで…)
高校入るまで、目を合わせても挨拶しないというかんじでした。
ですが、高校の時、ちょっとしたきっかけでまた仲良くなって、
中学の時はお互い寂しかったね、って話して、
今では、おばーちゃんになっても一緒にいるんだろうなって思える、大親友です♡

同じく、私もその子の結婚式の時にスピーチしましたが、
昔のことなんて無かったかのように話しましたよ(*^_^*)
もう、2人とも大人なんですから、そこで友達の親がしゃしゃり出てきたとしても、
2人で説得したら良いと思います。
結婚式でスピーチするくらいだから、本当に仲良くなったんだな、よかったって、普通なら親も思ってくれるはずですよ(*^_^*)
気にせず、その子がいかに素晴らしい友達かアピールする、スピーチをしたら良いと思います!

• ひなぴな

ひなぴな

やはり思春期あたりのそういうのありますよね笑
    スピーチに選んでくれて、自分の時にも当たり障りないというか昔のことなんかなかったかのように話してくれたので、私もうまくやりたいです( *`ω´)

• 3月8日