※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

混合ミルクで哺乳瓶を拒否する赤ちゃんがいます。夜と朝が特に難しい状況で、飲み足りない様子。夜中も起きず、朝も飲みたがらない状況が続いています。

ほぼ完ミに近い混合なのですが、哺乳瓶拒否気味で参っています😅
特に夜と朝がひどいです。
指をくわえながらウーウー泣くので哺乳瓶近づけるともっと、泣き、えづきます。
おっぱいは出てないのに一応飲んでくれますが、飲んだままウトウトして、でも明らかに足りないのでミルク追加しますが飲んでくれません💦
夜中も空腹で起きることがありません。
10時間くらい空く上に寝る前にあまり飲めていないので朝飲ませると嫌がるの繰り返しです、、

コメント

ゆき(o^^o)

体重は増えてますか?
減っていませんか?
ミルクのまなくても、母乳が間に合っているのでは?

• まあ

まあ

あまり増えていません💦
    母乳は出てないので間に合ってることはないと思うんですが、、不思議ですし心配です😭

• 5月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

1日何g増の何gですか?

• 5月13日
  • まあ

まあ

家の体重計でたまに、測ってるだけですが今は6600〜6700位だと思います!
    でも一週間体重変わらずです😅
    前は一日あたり30グラムずつ、増えてたのですが、、

• 5月15日
そら

哺乳瓶の乳首を変えてみてはどうでしょうか??
たぶん、混乱しているのかな?と思います!
娘もそれくらいの時に、同じように完ミよりの混合でしたが、細めの哺乳瓶はNGでピジョンの母乳実感ならどうにか飲む…という時期がありました!

• まあ

まあ

変えてみても舐めて哺乳瓶って分かるとぺって吐き出します😭
    でもお腹は空いてるからグズグズで、エンドレスです💦

• 5月13日
  • そら

そら

そうなんですね💦💦
    あとは…スプーンで地道にあげるとかですかね💦 完母の友達が保育園預けるために、その手を練習していました💦

アドバイスできなくてすみません😫

• 5月13日