※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんと公園に行き、他のママ友を作りたいが、知らない人と話すのが勇気がなく、すぐ帰ってしまいます。皆さんはどうしていますか?

生後もうすぐ6カ月になるままです
公園にお散歩行きますが、まま友作りたいのですが、知らない方とお話しする勇気がなくて、ベンチ座って少ししたら帰ってきちゃってます。
皆様どうされてますか?

コメント

柳ママン

私も同じでしたー。
地元から離れて友達いなくて家の近くの児童館に行ってもすでにママ友グループができててすぐ帰ってきちゃって…
でも児童館で毎週0歳児の集まり(こあら広場っていいます)みたいのをやっててそこに参加したら同じくらいの月齢のママ達がいて仲良くなれました(*^^*)
この間初めてこあら広場の後にママ友3人でランチできましたー!

• ちかちん☆

ちかちん☆

毎週集まりあるのは良いですね!こちらは一カ月に一回しか地域の赤ちゃん集まりないです。
    なので、なかなか仲良くできる人見つからなくて

• 3月8日
かずりゅう

お散歩じゃなかなかできないと思います(。>ㅿ<。)

私も上の方と同じように
〇〇市のママ友って感じで検索してそこで仲良くなった人とあったりしています!!!

そーゆうのがこわいなら支援センターとか行ってみると何回も顔合わせるうちに仲良くなれますよ(*´ω`*)

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうですよね(−_−;)頑張って探してみます(*^^*)

• 3月8日
Ririii★

はじめまして(*^^*)

私は人見知りではないのですが、友達が人見知りの子が多くてちかちんさんと同じ悩みの子たちがいました(>_<)

犬の散歩とかしてると
ワンちゃん同士がクンクンしたりして
『かわいぃですね~❤お名前何ですか?』
とか会話になって友達できやすいですよね★

それと同じかんじで
あまり大人数のグループの子供たちの近くへは近寄りがたいと思いますが、

子供が1人か、2、3人くらいで
ママが子供によく話かけたりしているママがいたら

お子さんをベンチの近くで遊ばせず、
ママもお子さんと一緒になって遊んでさらにお子さんに
『〇〇ちゃん、これする?あれする?』など話かけて
おそらく子供同士が近くにいると近寄ったりすると思うので
『あ~♪〇〇ちゃん、かわいぃお姉ちゃん(お兄ちゃん)が来てくれたねぇ😄💕』
など言っていると
『ありがとうございます~(*^^*)お子さん何ヵ月ですか?♪』
などの会話に自然になると思いますよ★

6ヶ月だとあんよはまだだと思いますので
歩かせて子供の近くに行かせたりはまだできないと思うんですが、
滑り台に連れてって『しゅるるるる~♪』って脇の下を持ってちょこっと滑らせてあげたりとか
ブランコでガードつきの小さい子でも安全なブランコがあれば
ブランコに乗せて少しだけ『ゆ~らゆら♪楽しいね~(*^^*)』
って言いながら遊ばせてあげるとか🎶

私は比較的友達ができやすいタイプだと思うのですが、
この間気づいたのは
自分が子供に話かけていると、近づきやすいのかな?って思いました(*^^*)

ちかちんさんにママ友ができますように❤
とりあえず、お子さんまだしゃべれないと思うので
大きな独り言! から始めるといぃかもしれません(*>∀<*)笑