※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しおり
子育て・グッズ

息子が1歳で卒乳した後もおしゃぶりをしており、最近は常に要求されるようになりました。外出時も要求されることがあり、卒業させた方がいいか悩んでいます。

1歳を機に卒乳した息子がおしゃぶりをしています。2.3ヶ月前までは寝るときと機嫌悪いときだけだったのですが最近ずっと手放せなくなっています。ジュース飲んだらチュッチュ。何か食べたらチュッチュ。すごく要求されます。外出するときはなるべくさせないようにと思うんですが突然思い出したかのように要求されるときがあります。なんか変な癖がついちゃってるような…卒業させた方がいいですかね😱やめられるかどうか心配😰

コメント

a.u78

やめさせたいなら心を鬼にして、泣いてもおしゃぶり渡さないことですかね💦
うちの子も1歳4ヶ月頃まで寝るときのみおしゃぶり使っていて卒業できるかな?と心配していました。
でも、歯も生え揃ってきて噛みちぎることあったので何の前触れもなく「今日からおしゃぶりバイバイしようね」と言って寝かせたらその日から泣きもせず朝まで寝て、すんなり卒業しました😂
言っている言葉がわかる頃ですし、この日にやめるというのを決めて子どもに話すのも一つの手だと思います😊