※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

妊娠中の搾乳は大丈夫ですか?ケア方法を教えてください。

いつもお世話になっています!
昨日妊娠がわかり、授乳中でしたが病院で完全に授乳を辞めることを勧められ、娘には本当に可哀想でしたが、昨日からやめることにしました。。
既に夜しかオッパイをあげていなかったので、すぐにはそんなに張らなかったんですが、やはり1日経過すると張ってくるようになりました(^^;;
妊娠中でも搾乳しても大丈夫でしょうか?(>_<)
またケアの仕方を教えて頂けたら助かります(>_<)

コメント

搾乳というよりは温タオルであたためつつほぐしつつしぼるってかんじですかね!
しぼる量を少しずつ減らしていくとゆっくりではありますが止まる方向になりますよん
ただ結構張っちゃう方なら乳腺炎になって熱でるぱたーんありです。
私四人とも母乳で育てて妊娠発覚してはおっぱいをやめてってやってたのでわかるんですが
乳腺炎がいっちばんきついっす。上手にむきあってくしかないっすよー!

• まきらん

まきらん

乳腺炎は辛いってよく聞きます(>_<)
    ほぐす時は温かいタオルで絞るんですね!やってみます!
    ありがとうございます♡

• 3月8日
そうちゃんママ

妊娠中に乳首を触ると子宮収縮をしてしまうので何回も搾らない方がいいと思います(>_<)
定期的にしぼるのではなく、張りを感じた時に必要最低限しぼるようにすれば徐々に張りも無くなってくると思います。

• まきらん

まきらん

そうなんですね!
    あまり絞っては駄目と私も聞いたことがありました(*^^*)
    張りを感じてからにしようと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 3月8日
りょーたんママ

私の友達も授乳中に妊娠がわかったんですが、無理に断乳すると可哀想だから、と産院で相談したら、薬もらってましたよ!
なので、妊娠中に普通に授乳してました✨
2月に3300gの元気な女の子出産しましたよ♥

• まきらん

まきらん

薬もあるんですね(>_<)
    確かに可哀想になりました。。
    ですが、もう昨日断乳してあげなかったので引き返すに引き返せなく。。
    教えて頂いたのにすみません(>_<)
    コメントありがとうございます♡

• 3月8日