※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

おりものシートが濡れ、少量の出血があります。破水しているか不安で、陣痛は鈍い生理痛のようです。初産婦で母に相談したが、様子を見るよう言われました。

今日から正期産はいりました😊
今、お尻がなんか冷たいなーっと思って
起きてトイレで確認したのですが
おりものシートが濡れる程度で出血も少しありました。
血はおしるしだとわ思うのですが
破水してるのでしょうか???

陣痛はなんか生理痛見たいな鈍いのしかなくて
違うと思うのですが初産婦なのでわからなくて😣💔

母を起こして確認してもらったら
様子見てみたらと言われたのですが大丈夫かな??

コメント

うにく

私も先破水したんですけど、パチンと音がしてずーっとチョロチョロと流れてました!おりものシートもびしょびしょ、ナプキンでも間に合わず、バスタオル股に挟んでたレベルです(笑)

• さっくん

さっくん

音がしたんですか!!!
    寝ていたので音まで確認できてないです😣💔
    でも破水したらずっとチョロチョロでるんですね、ちょっと様子見て見て出続けてたら病院行こうと思います!!

• 5月13日
hana

病院で
破水したらずっと出続ける人と
立つたびにチョロっと少し出る人といるみたいなので、毎回動くたびにパンツとかが濡れるようであれば破水の可能性あると思います😊

• さっくん

さっくん

ふたパターンにわかれるんですか!!
    様子見てチョロチョロでるようなら1回病院に電話しようと思います😊

• 5月13日
なつき

私はお腹がグッとなってトイレに行ったら膣のところから水が一回だけでて
そのあとは出ませんでした!
一応病院にいって内診した瞬間に羊水がドバーっと一気に出ました!
子宮口がしまってたりすると羊水があまりでないみたいです!
一応連絡してみては??

• さっくん

さっくん

おりものシート変えてもうす茶色の水っぽいおりものが量は減っているのですが出ます😣
    明日検診なのでそれまで様子見るか
    悩んでます😣

• 5月13日
  • なつき

なつき

きもーちお腹に力いれてみて膣から水っぽいものとかでますか??
    張りとかお腹に痛みありますか??

• 5月13日
  • さっくん

さっくん

力入れても自然にしてても
    自分では出てる感覚全くないです😣
    生理痛見たいな鈍い痛みは不定期にきますね...
    張りはあまりないです😣

• 5月13日
りっちー

私は予定より1週間早く産まれてきたのですが、オリモノシートがいつもと違う感じで濡れ、なんかいつもと違うかも⁇と思い産院に電話→たぶん破水じゃないと思うけど一応入院セット持ってきてね、たぶんそのまま帰ってもらうことになりそうだけど…と言われ産院に行ったら破水で笑 先生に破水かどうかチェックしてもらってたらパシャーっとでました😅
もし破水なら感染症が怖いので入院になりますし、違ったら違ったで安心できると思うので、病院に電話か行くしてみても良いと思いますよ😊

• さっくん

さっくん

チェックしてもらったら破水したんですか!!
    私は今破水傾向はないの様子みてますが生理痛のような鈍い痛みがきてます😣

• 5月13日
  • りっちー

りっちー

ちょろっと出たものが羊水かチェックしてもらったら先生が触ったのがキッカケでじゃばっと笑
    生理痛みたいなの、思い返したらあったような…なんだかおどかすようなこと書いてすみません😖💦

• 5月13日
  • さっくん

さっくん

私明日検診なので内診グリグリで
    じゃばっとでないか心配です 笑
    いやっぱ生理痛の様なものあったんですね😣
    ビクビクしながら明日の検診まで待ちたいと思います😣

• 5月13日
  • りっちー

りっちー

ほんとびっくりしました笑
    正期産入るとドキドキしますよね💓ベビちゃんにもうすぐ会えるんだ!と思って過ごしましょ😊
    あまりに心配でしたら、産院に大丈夫ですよね?みたいなニュアンスで電話してみるのもありだと思います!

• 5月13日