※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
ココロ・悩み

義母から貰ったもので好みじゃない時の対処法について相談しています。どうすればいいかアドバイスをください。

皆さん義母から貰ったものとかどうしてますか?
義母はめちゃくちゃ世話焼きで何でもかんでもこっちのこと考えずに買ってきたり残しといたりします。
すごく有難いのですが世話焼きがから回ってもはや迷惑なレベルまできちゃってます。
まだまだ先だけど離乳食やおやつが食べれるようになった時のためにIKEAでとても可愛いミニプラスチックボールを見つけそれに離乳食やおやつを入れようと思い買いました。
それだけでルンルンで待ち遠しくて義母にもIKEAでこのボールを買ったんです。これで離乳食などを食べさせようとおもってと言いました。
それをハッキリ聞いてていいじゃんいいじゃんとも言ってくれたというのにその数日後離乳食用にとお子様プレートを買ってきました😠
え?この前IKEAで買ったって言ったやん!って思いました。
めちゃくちゃ自己中で実の家族からも嫌われ気味な義母から貰ったプレート…嫌でも使わないと裏で何言われるかわからない…
一緒に住んでるから使うと見せかけてIKEAの方使うとか出来なくて…
しかも私と趣味も合わなくて私にはそんなに好みじゃない絵柄ばかりかってくる。
嫌味か!!!と思うくらい。
いとこがもう3歳で使わないおもちゃ箱取っといてるからとかって言われたけどそのおもちゃ箱も私の趣味じゃないしお金を貯めて3人で暮らした時、考えてるインテリアイメージとは全然合わないおもちゃ箱。
でも、使わなかったら文句言うんだろうなぁ笑

旦那のお兄さん方のお嫁さんの悪口をよく私に言ってきてそれをめちゃくちゃ聞いてるからどっかで私もこういう風に言われてるのではと考えるだけでイライラします笑

皆さんこういう時どうしたらいいですか?
義母に貰ったもので好みじゃなかったりした時どうしますか?

コメント

ミッフィー

友達に譲るか、売ってます(笑)

もふもふ

悪いけどフリマアプリで売りました(((^^;)

ミユ

義母の事苦手なので捨てました!
賃貸で部屋広くないですし、趣味でもないもので部屋がごちゃごちゃするのも嫌なので!