※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

周りからのお節介や批判に疲れています。自分のペースで静かに生活したいと思っています。

愚痴です。(関わらなければいいとかほっとけばいいって
分かってますが吐き出す所がないので吐き出します)
キツイお言葉とか話でお願いします。
メンタルきてます。

周りにすごく恵まれてる環境だったのでそこにはとても
感謝してます。
上手く言えませんがお節介焼きの人が多すぎて疲れます

妊娠報告会った方にはしてます。
隠してることではないですが自分の口から言いたい。
でもわざわざ時間作ってもらって言わなくてもいいかな
って思ってるんですがダメなんですかね?
知ってる人が私のいない所で言ってて本人から聞いてない
と怒りながら連絡とってくる人がいたり
一応報告遅くなりましたが会った時に言おうと思ってと
言うとそれも気に入らないらしく
その話をしてしまった人も「口うるさいかもしれないが
周りは心配してるんだから言わなきゃダメだよ」とか
言われたり...
自分の口から言いたいから余分な事、私の話はしないで
と言ってはあったんですが💦

何かと逐一報告しなきゃ行けない人とかもいます。
正直今は手がいっぱいだし相談するより行動と
思ってるのでやれるとこまでは自分で動こうと
やっています。
「なんで頼ってこないの?」とか「ただの強がり」とか
「なんでも1人で出来ると思ってんの?」とか
「母として親となる身で自覚が足りない」とか言われ
疲れました。

相談してても相談事を他の人に話されたりして
信用もなくなったり
「1人でやっていけるの?」とか「本当に大丈夫?」とか
「お前が妊娠かよ」とか「親になれなさそう」とか
言われすぎて私って周りから見てそんなにダメなのか?
確かに危なっかしいところはありますが
心配されるほど考えてない訳でもない。
黙って見守っててくれればそれでいいのに
言いたい人っているんだなーとか
恩着せがましい人とかいるんだなーとかで
ほっといてほしい。

自分に余裕があるわけでもないですしストレスだから
関わりたくないーって放置してるとまた探りが
入りとか

一々みんなの前で覚悟とか言わなきゃ行けないんですか?
生まれてからのどうやってくの?とか聞かれるんですが
理想はあるしそれに近づける為に行動してることとか
発表しなきゃいけないのかな?とか
おもっちゃってます。

「妊娠した事ない人とか周りに言われるってことは
そんだけお前に覚悟が見えないしそう思われても
仕方ない、妊娠した事ない人達にまで言われるダメ
人間だから変わるしかない」とか言われ
なんなんだろうな?って思ってしまってます。
経験ある人だって個人差はあると思うし
共感してほしいわけでもない
本当に余裕ないからほっといてほしい。

シングルマザーになるので
「産まれてきたら可愛く思えなくなる」とか
「堕ろした方が良かった」とか
「向こうに顔が似てる子供だ」とか
「思ってる以上にこれから大変になる」とか
「シングルだから頼るとこないのにどーすんの?」
とかもうやめてーって
産まれる前からなんでそんなこと言われなきゃなんないの?
半端な気持ちで覚悟決めたわけじゃないのにって
思います。

自分なりに必死にやってることを否定されてて
人と関わるのがすごくめんどくさくなってます。
感情を上手く相手に言えないので思ってる事を
そのままの感情では言えずにいます。
思ってることは言ってますが温厚に終わらせたいので💦
「大丈夫」って言うと怒られ
「大丈夫じゃない」って言えば「今から母になる自覚ない」と
言われ正解がわかりません。
知り合いの前からいなくなりたい。
静かにひっそり自分のペースでやっていきたい。
疲れました。

コメント

∞

多分、境遇は同じかと思います。
私も未婚シングルです。
そして、未婚シングルはチビたんさんが言われているような事をみーーーんなに思われてるんだなって思いますよ。
ただ、それを言わせるか、言わせないかなだけです。
そこに関しては、ちびたんさんがいかに迷いがないかが重要だと思いますが、正直今の段階で迷わない人はいないですよね。
どれだけ硬い決心をしていても、未知の世界は迷いがあって当然です。
言われた数々の言葉、私も産むまで同じ不安を抱えてきました。
育てるこれからに同じ不安もあります。
でも、考え方を変えてほかっておきましょう笑。
一つ言えることは、シングルマザーは確かにひとり親ですが、ひとりで子供は育てられません。
その口うるさい人達が本当にちびたんさんを助けてくれるなら、是非大切にしてください。
不安はあるけど、私は1人で産むって決めたんだ。だから、これからもよろしくお願いしますって姿勢で接して行ってください。
興味本位の人はすぐ消えていくと思いますよ。それでいいと思います。

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!!
    風当たり強いのも仕方ないなって
    思ってます(^_^;)
    妊娠した時から決心も固めてました。
    それを一々報告しなきゃいけないのか?
    とかは思ってました。
    安定期入るまでは不安だったのも
    ありますし初期の頃は出血とかもあり
    誰にも言わずにお互いの親同士だけ
    分かってる状態でした。
    いざお医者さんからOKサイン出て
    仕事出来るようになり安定期にも
    入りの段階で相手の気持ちが変わり
    だったのでそこからもバタバタして
    それも落ち着きが出たので報告を
    入れた人にはいれました。
    いつまでもメソメソしてられないし
    1人だからって何もしないわけもない
    (1人と言っても親戚のサポートはあります。)
    報告した方とかには「産まれたらよろしくね」という形でした。
    甘えてないとかじゃなくてただ今の所
    頼るものはなかったのでという感じ
    なのですが💦
    迷いは全くないです。
    何を迷っていいのかも分かってないのかもですが💦
    不安はあります!正直な所。
    ただ不安だ不安だってウジウジしてても
    仕方ない!不安から解消されるように
    ある程度はと調べたり聞いたりで
    やれることはやってます。

    ∞さんの言って姿勢というか決意は
    私も伝えました♪♪
    そのうち居なくなることを願います♪
    今の段階で頼れ頼れって言われますが
    何を頼ればいいのか?
    困った事あると言えば
    お金と相手との決着くらいです。
    お金は皆さんそうだと思いますが
    借金とか鼻から作りたくないので
    仕事出来るうちはしてます。
    職場には状況とかの説明はしてあります。
    必要以上の事を言わないだけであって
    言うところは言ってます。
    みんなが知りたいってなるのはお腹の子の
    父との状況なのかな?とは思うんですが
    言ったところでもう心的にすっきりしてるし
    掘り返したくないと言ってます。
    その結果なのでしょうが噂が1人で
    いろんな人の耳にはいって尾びれ背びれ
    つけられてるかんじになってます。
    だからこそお腹の子の父の話も
    したくはないのですが💦
    相手とも弁護士さん挟んで話してるので
    そのことに関しての愚痴は本当に
    あったとしてひと握りにしか言っては
    ないです!
    信用してる人に話してるのですっきりも
    しているしとモヤモヤ(^_^;)
    上手く言葉に出来ませんが💦
    そのうち嘘のように波が収まりますよね💦
    考えても仕方ないですね。

    • 5月13日
  • ∞

    ほんと、迷いっていうか確かに不安は沢山ありますよね。
    でも、私はあまりにも見せませんでした。笑
    というか、本当に人に話さずここまで来てしましたね。
    そして、未だに私がシングルマザーになった事は周りほとんど知りません。
    噂かー。それが面倒でしたから。
    でも、本当に一握りの人しか知らないですが、その中の1人の人が話したのを話してある友人が教えてくれました。
    その人のメールは軽く無視しました。
    相手にしないのが一番かなって。
    でも、そろそろ世の中に出て行かなきゃなーって思ってるので、どうやって説明しよっかなって思ってるところです。
    皆んな興味本位ですよねー。
    私もそう思ってます。
    でも、子どもが傷つかなければそれでいいと思ってるんですけどね。。。
    後は、相手にお金はキチンとして消えて欲しいですね。

    • 5月13日
  • ちびたん

    ちびたん

    最初は相手が周りに嬉しさのあまり
    話しててお喋りさんの所にも話して
    いたのでそこから広まってました(^_^;)
    ただ、本人が言うまで聞かなかった事に
    してよ!っていう感じて伝えていたらしく
    私がいつになっても言わないのに痺れきらして
    聞いてきた方もいます💦
    物事ちゃんとできて落ち着いてから
    言いたいのにまぁしょうがないなーと
    思いながら報告という形になり
    最終的に結婚破棄だったのでよけい
    周りからしたら面白いネタなのかな?と
    思いました。
    田舎なので保健センターや市役所に
    行けばあっという間に広まります。
    個人情報保護とはなんなんだろうって
    思っちゃいました(^_^;)
    報告したことによって今仕事もみつかり
    スムーズには行ってはいますが💦

    どうにかこうにかして聞こうとする
    人もいるので正直めんどくさいです。
    それが今回の結果に繋がった部分も
    あります。
    考え人それぞれなんですがね💦
    考えすぎですが日常でいじめられてるんじゃないのか?
    レベルで色んなことが起こり
    ほっとくのがベストですがまたほっといて
    話が知らないところで勧められるのも
    いやだなーとか思っちゃってます💦
    そんなこと言ってたらいつまでも
    解決しませんね(^_^;)
    連絡先も仕事先も変えちゃって
    落ち着くまで地元から離れようかなとか
    考えたりしてます💦
    相手の筋は通ってないのでただ
    体裁気にしてるだけなので本当に
    めんどくさいです笑
    私も関わりたくないから早く終わらせて
    お互い知らないところ暮らせればそれで
    いいです。

    • 5月13日
  • ∞

    そうなんですね…
    相手、嬉しさのあまり騒ぎ立てておいて心変わりって事ですか?最悪ですね。。。
    その上体裁気にしてるって、アホですか。
    そのアホの犠牲になってるんですか。。。
    私ならその土地は離れて暮らします。

    • 5月13日
  • ちびたん

    ちびたん

    私自身つわりが酷い方らしくて
    疲れて帰ってきたら寝てるか吐いてるか
    それに気持ちの変動ありすぎて引く
    レベルだったらしく(^_^;)
    そんな事言われてもなぁと思いながら💦
    相手のお母さんに報告を入れてから
    心変わりするようになり
    週一で堕ろす産みたいを交互に繰り返し
    されその言葉やお母さんと連絡取られるのが嫌すぎて
    余計に気持ちが病んでしまい
    最終的にマザコンと子離れできない母親に
    遊ばれてさようならって
    簡単にまとめたらこんな感じでシングルになりました💦
    そんな男に捕まった私も馬鹿ですね💦
    後悔全くないのでこれからの事だけかんがえます!

    今色々制度を使ったりして離れたいとは
    言ってるもののさすが田舎
    実家にいた方が楽だよとか
    離れて辛い道いかなくてもとか
    ばっかで中々通して貰えません(^_^;)
    めげすに毎回行ける時市役所など
    いってるじょうたいです‪𐤔𐤔‬

    • 5月13日
  • ∞

    そうでしたか…。
    私の場合は相手が問題ばかり起こしてストーキングみたいな事ばかりしてきて、こちらが正論を言えば堕ろせばとか言われ…と言った感じで似たよなもんですね😄
    でも、そういう命や人の一生に対して自己中にしか考えられない人間と人生は共にしたくないですよね。
    私の場合はたまたまその人のいる土地と離れている所に私の実家があったので住むところは別ですが、自分がどういう事をしてどのツラ下げてって状態なのかわかっていない人間なので、存在がキモいです。
    まぁでもそういう人とは子どもを関わらせないことが一番だと思っています。
    そして、面倒な人達がその相手や母親同類にレベルの低い人間たちなら、やっぱり子どもとは関わらせないべきだと思いますよ。
    ちびたんさんを平気で傷つけるってことは、お子さんも平気で傷つけかねません。
    私も、息子が好奇の目にさらされる事は絶対に避けたいと思ってやってきたので。

    • 5月13日
  • ちびたん

    ちびたん

    そうなんですね💦
    それも怖い😭
    女の人に堕ろせって言える男の心理
    ほんとに謎です💦

    一回目にそう言い出した時に
    何も考えずに1人で育てるから別れて
    と言ったこともあります💦
    それはまた違うって言われて何がしたいのか💦
    地元は別なんです💦
    簡単に行き来はできますが💦
    やはり変な人っているんですね😭

    あくまで認知と養育費は子供の親権なので
    それ以外は求めてないですし
    認知したとか養育費だしたとか後で
    言ってきた所で今までの行いもあるので
    会わせることも自分の倅だの
    孫だの言っていたらすぐ弁護士さんに
    言いつける手配です\(^o^)/
    そー言った場合だけ面会拒否とかも
    出来るみたいなので♪
    いくら二人の子でも1度でもいらないだの
    堕ろせだの言ってきた家族に文句言える
    価値なんてないです

    • 5月13日
  • ∞

    そうなんですね!!!
    ちびたんさんは弁護士さんを介入させてますか?今のところは毎月の支払という内容で応じてもらってますか?
    質問内容から逸れてってしまってますが、同じ気持ちで同じ戦いをしてきた気持ちがわかるのでよかったらお話しさせてください。
    私は認知はいらないから養育費を前倒しで支払えという条件でここまでは詰めてきました。
    認知もさせてもらってないのに、自分がサボるだけサボって後で許してもらって一緒になれるとでも考えていう神経が見え隠れして、お金をサッパリと払ってもらえないのなら認知含めて別の手段に講じるしかないのかなと思っている矢先です。
    改めてほんと、そうですよね。
    一度でも見捨てて逃げたクセに、図々しく家族ヅラしてくるとかありえませんよね。
    まぁ、そういう神経してるから言ってこれるわけですけどね。クズです。

    • 5月13日
  • ちびたん

    ちびたん

    私はまだ雇っていないです!!
    本格的に調停や裁判に持っていく時に
    雇おうと思ってます!
    今は向こうの雇った弁護士さんと
    わーわー言い合ってます(^_^;)
    お腹の子の父親ではなくそのお母さんとの
    対決みたいな感じで
    息子は結婚したくなくなったんだから
    子供も認知したくないしお金もないのに
    勝手に産むんだから養育費も出したくない
    と言われてるので筋通らないよーと
    断っているところです!
    お腹の子の父親の遊びなどの証拠
    集めとかも今してる段階で
    私は恥ずかしながら貯金もない状態なので
    そこら辺が落ち着いたら一気に責めれるように
    準備してるかんじです!
    1度は認めたこなので認知もくそもないですし
    知り合いの弁護士さんに母親がいいといっても
    子供の権利だから
    大きくなってから戸籍に父親がないと
    病気とかも調べるの大変なるのと
    養育費貰うにあたって認知してる方が
    有利と言われたので
    余計に両方譲れないところなんです😭

    産むと決めたのは私ですが
    なんで男って辛い思いもせずに
    のうのうと生きてられるのか
    モヤモヤします。

    クズはどこまで行ってもクズですよ♪
    そんなんだからいつまでもママの
    陰に隠れて自分の子供のことなのに決めれないんです‪𐤔𐤔‬

    • 5月13日
  • ∞

    そうでしたか!!!
    お金さえ一括でカタをつけてくれれば話違ってきますよね。
    それにしても…相手のお母さんヤバいです。
    自分も女で母親なのに、人にはよくそんなことが言えますね。正直息子よりその母親がクズだと思います。
    そんな言い分がどこで通るんですか?ありえない。胎児認知を断るなら強制認知を依頼するし、そうなった場合弁護士を雇うし、その費用はそちら持ちと出てはいかがでしょうか。
    所得がないなら法テラスにも相談できますよ。

    • 5月13日
  • ちびたん

    ちびたん

    理想は養育費も毎月貰うって
    なっても20年苦しめれないと思うし
    できれば私もこの子と幸せな人に巡り会って
    余生を過ごしたいので
    一括で慰謝料貰えないか調べてもいます!
    毎月貰えたとしても相手が苦しまなきゃ
    懲りないと思うので!
    私も母親がガンだなと思いました‪𐤔𐤔‬
    実際お母さんは離婚されてて家から
    出てる方なのですが一応報告させて
    貰いました!関わりあったので!
    その後に息子が心変わり始めたので
    相当癖があります!
    だから本当に家族ごと言ってることおかしいのを認めて
    苦しめって思ってます。
    人が悪くてごめんなさい😭
    もちろん産まれて自分の子じゃないとか
    言うなら
    強制認知使わせてもらいます!
    今は本当にこの子産む方に手がいっぱいで
    戦わなければいけませんが
    私も下準備してます!
    後、おかしな話ですが相手の母は
    私では話にならないからと
    弁護士さんを何故か私の母のほうに
    連絡送ってる状態で巻き込んでるので😭
    今余計に事を荒立てて母に迷惑かけたくないので
    自分で出来るようになってから
    動こうかと思ってます。
    結納もなにもない状態での婚約破棄は
    慰謝料請求認められるのか調べ中です!

    • 5月13日
  • ∞

    そうなんですね。
    向こうの母親が厄介ですね。
    ちびたんさんは未成年ですか?そうでないなら親御さん宛てって何なんでしょうかね。
    でも、迷惑と思わずにちびたんさんの親御さんもでてきてもらってしっかり話をつけたほうがいいですよ。
    後は、子供を産む前の方が動けます。なのであくまで負担のないように動けるうちに動いてください。応援してます!
    また、婚約破棄による慰謝料請求はDV等がないとかなり難しいと聞いたことはあります。
    でも、毎月の養育費はちびたんさんの言う通り子どもの権利なので、DNA上で親子となれば支払うべきものとして当然のものなのです。
    おそらくゴネてどうにかしようという考えだと思います。向こうの弁護士は何と言っていますか?

    • 5月14日
  • ちびたん

    ちびたん

    私も相手も成人しております!!
    多分なのですが最後に家族同士で話し合いを
    した時に
    私は向こうの言葉がどうしても納得いかず
    ずっと相手のお母さんに楯突いていた
    感じで話してました。
    冷静に対処していたお母さんのほうが
    話をする時に丸め込みやすいと
    考えたのかな?と思います。
    ですが私は無知なもので母よりも知恵はないので
    相手が選択してきたのは間違いです‪𐤔𐤔‬
    現に弁護士さんとの話し合いで母親が
    相手を追い込んでる感じでGW明けから
    パタリと連絡こなくなりました。

    やはり難しいんですね😭
    言葉の暴力だと証拠がないので難しいですもんね💦
    そこは諦めた方がいいのでしょうか??

    今無理ない程度には働いてますが
    そこは実母との意見の食い違いで
    揉めちゃってますがお構い無しに
    働いちゃってます😭
    出産費用だけでもまとめておきたいし
    市役所や保健センターの方とお話
    しながら進めてる感じです!

    お察しの通りごねてますよ\(^o^)/
    堕ろせる段階の時は
    「堕ろす平均金額の10万はだすが
    それ以上は出さないといってるので
    中絶して温厚に済ませませんか?」と
    言われてました。
    また堕ろせる週を超えた時から
    「こちらは最大限配慮してないお金でも
    出そうとしたのにここまできたら一切責任はないので」と
    言うような言い方ですかね?
    私が勝手に決断して周りの迷惑も考えずに産むのならもう関係ないといいたい
    みたいです‪𐤔𐤔‬

    • 5月14日
  • ∞

    なるほどです。でも、双方合意の上で妊娠、その後婚約までしたのに勝手に産むという言い分は通らないと思いますよ。
    不利だから黙ったんでしょうね。
    応援する身としてはお母さんとは揉めないでほしいです〰笑
    味方は大切にして、意見は一致していたほうが良いですよ。
    慰謝料請求は難しいとしても、正当に認知養育費となると一千万を超える支払い、当然相手側の戸籍にも載りますし向こうの人生にも影響するので、示談交渉という形で認知も養育費も要らないので示談金として数百万、と言った交渉で向こうがすんなり飲むケースはあるかと思います。

    • 5月14日
  • ちびたん

    ちびたん

    それを相手が母親になんて話したかは知りません。
    私達は報告の際二人揃って
    この度子供が出来まして新年号の時に
    籍を入れることになりましたと伝えました。
    ですが話し合いの際相手の母親は
    「たぶらかして子供作った」てきな
    かんじでしたので。
    何言ってんだ?ってなりました‪𐤔𐤔‬

    私もできれば揉めたくはないです。
    母にも余裕がないので衝突は仕方ない。
    ただ元からそりは合いませんでした
    それでも面倒を見てくれるとなってるのですが
    なんせ気分屋なので(^_^;)
    母もシングルなのですが私が
    長女で父親似でそれがどうしても
    気に食わないとはっきり言われてます(^_^;)
    いつでも家を出れるようにもしてあります。
    こんな状況で産むなよって思う方も
    居たかもしれません。
    でも、1度は授かりたくて授かれた命
    それもどんな状況でも懸命に生きてる
    我が子、私も可愛くて仕方ないです。
    今は母しか頼るところもないので
    折れるのは私の方なのかもしれません😭

    示談の話は向こうが提示してきたとき
    あります。
    その金額も堕ろさなかったから
    当然の5万と言われました...
    桁が何個かおかしくないのか?と
    疑問もあり母もそれは飲まずに終わりました。
    本人が体裁気にしてるのでどうしても
    なかったことにしたいんだとは思いますが
    そんな提示額飲む人いるわけもないです。
    私が話してる訳では無いので
    自分のことなのにちゃんとわかってないのですが💦

    • 5月14日
  • ∞

    未成年じゃないなら私と話をしてくださいと言うのも良いと思いますよ。
    お母さんの事もいろいろあるとは思いますが、いつでも家を出られる準備があるなら良いですね。
    示談金に関しては、体裁を気にするなら無かったことにできる金額を一括でください。そうすれば関わりません、と伝えてみてはどうでしょうか?

    • 5月14日
  • ちびたん

    ちびたん

    お腹の子の親は私と彼なので
    その2人が弁護士通して話すなら
    分かります。
    母は関係ないので連絡あるならこっちにと
    言いました....
    弁護士さんからは相手の親御さんが
    娘と話しても拉致があかないからと
    今も実母に連絡きてる感じです。

    なるべく仲良くはやっていこうと思います💦

    それも既に言ってはいました。
    何故かその金額が前の分のものだったらしく
    よく分かりませんが💦
    こちらが提示した額はあまりにも
    勝手すぎてるし子供産むのにもそんな
    要らないと言われました。
    ちなみに知り合いの弁護士さんに
    相談したとき示談として平均の金額を
    提示しました!

    • 5月14日
  • ∞

    人が育つのにいくらかかると思ってるんでしょうね。そこを値切るのとかあり得ないですよね。。でも、おいそれと払わない人が殆どですけどね。
    私の相手の親は人としてはまともな方なので、出来る事はするからできれば息子を父親にという感じでした。でも、息子が出来ないんだから仕方ないですね。それをはっきりさせたら支払いも変わるかもしれません。
    でも、人として関わる価値がない、むしろ気持ち悪いと思うのであれば何も関わらず終わらせることも私なら考えるかもしれませんね。

    • 5月14日
  • ちびたん

    ちびたん

    お腹の子の父親からも連絡きたことは
    ありました。
    「まだ産むつもりなの?それで
    認知だの養育費だの言わないでくれる?」と‪𐤔𐤔‬
    この家族何を言っても自分勝手なんだなーって
    平均で考えたら出産までに最低でも30って
    考えてそこから育ててくのにまた
    お金かかるのになぁって
    冷めた女の子供なんか自分の子供ではないって
    無責任すぎるんですよね💦

    この考え方はいいのか分かりませんが
    ここで私が折れたら多分相手の思うツボなのかな?と
    思ってます。
    どうするべきなのか色々調べてみて
    まだ諦めたくはないです。
    関わりは経ちたいですが💦


    いっぱい相談乗って頂いてありがとうございます💦

    • 5月14日
  • ∞


    とんでもないです。
    私もお節介の一人にならないか、もしなってたら本末転倒だなと思いながら…、
    でも、本当に同じ事をずっと抱えて悩んで戦ってきたからでしょうか、私でよければ知り得た事、私がちびたんさんより1年分早いタイミングだったからこそわかった事をお伝えできればなと思います。
    そういう時の気持ちを当事者じゃない人よりは察することができるかな?という微かな自負からコメントしてしまってます。

    そうですよね。相手が身軽になり、相手が何事も無かったかのように生きていく事を納得できない気持ち、私にもありました。
    でも、産まれてきて子供の顔を見たらリアルに相手の事を他人と感じ、更に子供に自我が芽生えてきた(生き物から人になってくる感じです)最近は、日々の中でも子供との関わりにおいても相手が完全に他人で無関係であると更に実感してきて、そうなってくると瑣末な人間が息子の人生に関わって欲しくないとハッキリ感じるようになってきました。
    そして、くだらないやり取りをさせられなければかえってかけがえのない息子のDNAをくれた方として感謝さえできるようになりますから。
    ちびたんさんの文面にあった、父親という表現に私が疑問を持ってしまいました。
    そんな酷い言葉を口にしてきた人間、父親なんかじゃないですよ。遺伝子の持ち主なだけです。読んで私も辛くなりました。
    でも、お金や戸籍に関しては前も出たように子どもの一人の人間としての権利です。母親の感情に左右する決断は絶対にしてはいけないとは私もずっと自分を戒めてきました。だからこそちびたんさんの考え方に同意です。だからこそ一般論できっちり戦って取るべきものを取った方が良いです。
    話し合いを負担に感じられているお母さんに一任するより、ちびたんさんが話をつけたほうが良いと思います。
    恐らく、相手の弁護士はちびたんさんの方が手強いのをわかっていてお母さんと交渉したがるんだと思いますし。

    それにしても…ちびたんさん本当にしっかりしてますね。私は妊娠中そこまで戦えなくなっていきました。
    でも、無理しないでくださいね。
    私でよければ話を聞く事はできますから。

    • 5月14日
  • ちびたん

    ちびたん

    私から相談してるので本当に助かります♪
    色々教えていただけるし周りは子供は
    居ますがシングルでもなくて結果
    頼るところがあるのとないのとの差で
    言ってくる言葉も違ってきますから💦
    ∞さんも辛い過去があるのにそれを
    話して頂いてるのに感謝です!

    私も色々考えてました。
    まだ未熟なので余計にここで私が
    やらなきゃならない行動はなんなんだろう?とか
    お金の面で迷惑かけるのももう嫌なので
    相手と徹底的にやるのは自分が満足が行く
    稼ぎを得てからだなとか。
    だからこそ今大人しくただ相手の
    言葉を聞いて縦に首を振らずにいるだけです。
    私は母と違ってムカつくと自分で
    どうしていいかわからないほどパニックも起こしてしまいます。
    冷静に物事考えれなくもなります。
    母よりも知識はないのでこんなこと
    言っててもいざ弁護士さんから連絡きたら
    多分怒りのまま発言したりしてます💦
    自分が変な相手を捕まえたそれは悪いとは
    思いますが許すというかこのまま逃すことは
    したくもない。
    せめて私がパートナー見つけるまできっちり
    お金を払ってもらいます。
    どうしても納得出来ないのがお金が無いと
    言ってる矢先にパチスロやライブに
    いってる。のうのうと生きてるのが
    本当に許せない。
    この子のことを忘れてるその行動が
    納得できてないです。
    関わりたくもない。本当に国が味方してくれるなら
    刑務所入れて欲しいくらいにムカつく。
    散々俺は父親になったと言いふらしておいて
    いざとなったら逃げるその姿勢が
    納得出来ない。
    そこまで言ったならいくら嫌いになった女の子供だとしても
    責任はあると思うし
    結果結婚は消えたかも知れませんが
    生まれてくる子供には罪なんてないんです。
    私たちが授かって育てたいと願った命が
    育ってるだけなのに。

    ∞さんが言いたい気持ちも理解できます。
    父親と呼んでいいのか疑問もあります。
    わたし的にはですが父親には変わりはないですが
    絶対に父親ヅラはしてほしくない。
    分かりにくい表現ですみません💦

    全然ですよ。
    自分って無知だなとか無能だな無力だな
    って思います。
    言いたいことが一丁前なだけです‪𐤔𐤔‬
    これから母親としてこの子とゆっくり
    成長できればいいと思ってます💦
    こんなんだから周りから叩かれるのかもですが💦
    正直自分だけのことだったら
    この世から消えてなくなりたいくらい
    生きてるのは嫌です😭
    この子がいるから頑張れてるだけで
    私も弱い人間です

    • 5月15日
  • ∞


    なんか、相手の男の素行も結構似てます。
    そういう奴っていざ自分が気持ちが変わればしつこいくらいに子どもに執着してきたり、図々しい態度で平気な顔して子どもにも近づいてきそうでその点が心配です。。。

    ちびたんさんは、今は時を待ってる感じなんですね。お金というのは弁護士費用って事ですよね。無料相談や法テラスは行かれましたか?

    なるほど、パニックなるの普通ですって笑。
    妊婦ですよ?ただでさえ人間を身体で作り上げながら更にそんな超重い交渉や精神的負担を強いられて当たり前にこなせる人は絶対にいないです。

    変な相手を捕まえた、ね…その言い方を周りからされたからそう言うのかもしれませんが、別に私たち捕まえるも何も、相手が人として終わってるだけでその人が終わってることに私達が責任を負わされる理由なんて何一つないですよね?見る目?そんなものはなからその人が凄くできた人なんて思ってませんでした私は笑。
    ただ、言うなればこういう色々を背負うのはそういう相手を選んだ自業自得とだけ割り切っておけば良いと思いますよ。だって、もう赤の他人ですもん。元旦那でもなんでもない。
    許しも逃しも無いけど、それ相応の対処をさせてもらい、それ相応の接し方をするだけですよね。
    でも、パートナーを探す気力がちゃんとあるなら、下手に執着しないでちょうど良いところでキリをつけるって考え方もホント有りかもしれません。
    特に向こうの母親には要注意な感じします。

    私はですが、相手がのうのうと生きていても何していてもどうでも良いですが、それでいながらにして父親ヅラされるのは許せませんね。だから、お金だけカタをつけてもらい、後は本人不在でいいですもん。
    おばあちゃんはいるけどお父さんはいない、が自で成り立ちそうです。
    おばあちゃんがどうしても息子を出してきたがるからそこがネックですね。今のところ。

    • 5月15日
  • ちびたん

    ちびたん

    そうなりますかね?💦
    そうなったらそうなったで多分
    共通の友人が相手に何か言い出すと
    思います💦
    今でも友人から1度は認めた子供だし
    いつまでも母親の影に隠れて生活するのは
    どうかと思うと言われてるみたいです💦
    だけど僕は全然悪くない悪いのは心変わりさせた
    あの女と言ってるみたいで💦
    そんな虫がいい話あるわけが無いです。

    そうなります!
    知り合いの弁護士さんに相談してる
    形ではありますが相手がどんなに
    駄々をこねても養育費と認知は必ず
    できると言われました。
    メリットデメリット考えてもさせたいと
    言うならと言われたのでそこも含め
    させたいと考えてます。
    慰謝料に関しては相手にボロがあれば
    公平な裁判官を味方につけれる方向に
    向かいやすいからと言われてるので
    今必死に相手のボロを証拠とってる感じです。

    そう言われて少し安心しました。
    今まで苦労なんて言葉なく生活してきた
    ので余計に自分自身のパニックに
    自分で覚えてないほどなので
    余計に怖かったんです。

    完璧な人っていないとは思うし
    私も自分が見極めれなく順番も
    無視でこうなってるから自分に
    責任あるとは思ってます。
    後悔も何も無いです。
    結婚出来なかったではなくむしろ
    結婚せずに済んだから自分が
    選んだ道に何も迷いはないです。
    なんだかんだ言ってこの先長いのも
    あるし次はちゃんと見極めと
    段階をふもう。
    生涯一人とは思ってはないです。
    子供と2人それも幸せです。
    まだ先のことなのであくまで理想です。
    色々あったけど最後に笑って終われる
    人生にしたいです。
    この人のそばにいれて良かったって
    思える相手を見つけたいと思ってます。
    ある程度の区切りも自分の中ではあります。
    ダラダラやってても仕方はないので。
    それを現実に出来るようにも今は
    私が何もカードをもってない状態で
    相手を追い込めないのでカードを
    集めにいってる感じです!
    そうですね、厄介だと思いますよ‪𐤔𐤔
    だからこそ相手の思うつぼにならないよう
    生活するだけです♪♪
    いくら子供守るためとはいえ
    理不尽で身勝手な向こうの意見は
    通らないので。
    私はそこはまげません。
    どんなに恨まれたとしても
    私とこの子には相手の気持ち関係ないので。

    どうでもいい。とは思う反面
    ここにきて吹っ切れたように遊んでる
    彼を目にするようになり
    何考えてるんだろう?と思ってます。
    安定期入る前に会社にもルンルンで
    話してたので今なんて言って会社に
    いるのかも疑問です。
    普通に生活してるのでそのメンタルの
    強さだけはある意味尊敬してます笑
    本当に事が淡々と進めばいいんですがね💦
    ∞さんも大変な時に本当に相談乗って頂いてありがとうございます😭

    • 5月15日