※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

排卵日検査薬で排卵後に微熱が出て心配。風邪と抗生剤治療の影響か。病院で検査を受ける予定。

こんばんは!質問させてください😣

今月タイミング的に良かったのでホッとしていたのですが、排卵日検査薬では9日の夜中に強陽性、10日の夕方から夜には排卵したみたいで…ですが、排卵後の夜中に急に具合が悪くなって微熱が出ました💦

最近は暑かったり寒かったりなので風邪でもひいたのかなと💦

ですが、、排卵日前(3日)から歯医者に通ってて歯茎に膿が貯まってたので抗生剤も飲んでました(3日~5日)

風邪には効かない抗生剤なんだろなと解釈し、10日の歯医者では3日連続で飲んだら一週間の効果があるジスロマックという抗生剤をもらいました。

ジスロマックはよく私が風邪などひいた時にもらう薬と一緒だったので、10日の夜その抗生剤を飲むと次の日の朝(11日)には回復✨1日熱が出る様子もなく過ごしました。

後2日あるし、飲めば大丈夫かなと安心してたのですが、12日の夜中にまた寒気が…熱を測ると37度5分~38度の発熱

抗生剤が効いてないのか…それとも前回、化学流産した際は微熱がずっとあったので、もしかして初期症状?と疑い始めたのですが、

まだ高温期2~3日目…絶対あり得ないですよね?😂💦

ただ単に風邪をこじらせてしまったのかな…病院行こうと思ってますが、変に期待もしてしまい気持ちがモヤモヤです😭

コメント

mu

排卵が10日ですとまだ2.3日しかたっていないんですよね?
まだ着床もしていないので、その時期に体に変化が出る事はないかと。。
体調不良だと思いますので、病院で診てもらった方がいいと思います😣
その際、妊娠の可能性もあると伝えて薬を処方してもらった方が良いと思います。
今はまだ時期が早いので赤ちゃんに影響はないかもしれませんが、抗生剤の服用も少し気になりました💦

• きょん

きょん

やっぱりそうですよね💦前に飲んでた抗生剤は排卵前の早い段階で辞めたので大丈夫です!

ジスロマックもだいぶ前に(化学流産の時)具合悪かった際に妊娠の可能性があると伝えたらいっぱい先生が調べてくれて、大丈夫だった薬なので心配はないかと思います☺️

抗生剤飲んでても効かず、具合が悪くなるので(主に夜)本当、気分が下がります😭

熱も高熱じゃなくて微熱…明日きちんと病院に行って調べたいと思います😣

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月13日