※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

妊娠中の運転について相談です。夏休みに帰省する際、子供と一緒に車で移動したいが、旦那が運転できないため心配です。

カテ違いだったらすみません。
妊娠中に運転されていた方、いつまで運転してましたか?

夏休みに帰省予定なのですが、子供と一緒に公共機関で長距離移動は疲れるので、車で移動しようと思ってます。(車だと大体すぐ寝てくれます)旦那はペーパードライバーで運転出来ません💦

コメント

あまちゃん

9ヶ月くらいまで運転してました!

• はなはな♪

はなはな♪

すごいですね!シートベルトでお腹苦しくなかったですか?

• 5月13日
  • あまちゃん

あまちゃん

お腹の下に挟むようにして止めていたので苦しくなかったですよ!

• 5月13日
Taka.

最後に運転したのが
38週で実家に帰る為に
1時間半運転しました🚗
それまでは毎日運転してました!
実家に帰ってからは
ジジとばぁばに送り迎え等々お願いしてます🤗

• はなはな♪

はなはな♪

1時間半の運転ですか!私もそのくらいになりそうです。(混んでたら2時間) シートベルトでお腹苦しくなかったですか?

• 5月13日
  • Taka.

Taka.

普段の運転からシートベルトストッパー使ってるのでシートベルト苦しいと感じたこと無いです😂
    長時間運転、腰とお尻が痛くて何回かコンビニに寄ったりしました🤭

帰省の際はお気を付けて下さいね☺️✨

• 5月13日
ななな

私の旦那さんは免許をもっていないのであてになりません💦
現在32週ですが、まだ自分で運転しています!
事故が怖いので最低限のみの運転です!

• はなはな♪

はなはな♪

最低限ですよね(^^;;
    シートベルトでお腹周りは苦しくないですか?

2人目だからお腹が出るのがかなり早くて…💦

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私がお腹がそこまで出なかったので
    意外と余裕でした!
    今思うと苦しかったのか?とか思うんですけどね😂笑

二人目早いですよね!!

• 5月13日
  • ななな

ななな

シートベルトは座る前にロックだけして肩にかける方だけ自分の前にもってきてます!
    お腹はやはり苦しいので…

• 5月13日
はじめてのままり

産む前日まで運転してました!
と言っても往復10分〜15分くらいですが😂

• はなはな♪

はなはな♪

産まれる前日までですか。すごいですね。シートベルトでお腹苦しくなかったですか?

• 5月13日

産む前日まで運転してましたよ😌
計画分娩だったので前日入院でしたが、自分で運転して病院行きました!

• はなはな♪

はなはな♪

産まれる前日まで運転したなんてすごいですね!ご自身で病院行かれたと言うことは退院時もすぐ自分で運転されたということですよね?
    お腹が大きくなって、シートベルトは苦しくなかったですか?

• 5月13日

退会ユーザー

退院時は主人の運転でしたよ😁でも退院後数日してスーパーとかは自分で運転してました!
    シートベルトとかは特に苦しくなかったですよ〜!もし苦しいなら調節できるクリップみたいなの売ってますよ😌

• 5月13日
もも

私も迷いましたが、もう運転していません。
主人と、親にやめとけと言われてます。
自分がいくら気をつけても追突されたり怖いですから。
怖いニュースばかりで1人目より用心してます。
今何かあって出産しなきゃいけなくなったら未熟児になってしまうしな…と、病院は不便な場所で運転していきたいですが、タクシーか親か主人にお願いしています。
義両親に帰って来なくて良いと言われ、里帰りも辞めています。
不便だと運転したいですよね💦

★メロンソーダ★

出産当日まで運転してました~。軽い切迫で、病院の先生からは運転も控えた方が良いと言われたけど、上の子の保育園の送迎があったので控えられず…。出産日は朝上の子を保育園へ送り、検診へ行ったらNSTで心拍の乱れがあったので旦那呼び出し促進剤→出産でした😊旦那の休みの関係で、検診は全て自分の運転でした~🚗
遠出は大変かもですね。子供が産まれたら旦那さんも運転できないと大変だと思うので、帰省までにペーパードライバー卒業してほしいですね~。

• ★メロンソーダ★

★メロンソーダ★

保育園の送迎は最悪タクシーでと思ってました。やっぱり運転すると色々気を張らなければいけないので💦
    もらい事故もあるし本当に慎重になってましたね。

• 5月13日
めーちゃん

普通に39週ぐらいまで運転してました(笑)

よしだ

週一検診のみ自分で運転して行っています。

出来るだけこの週数の運転は避けたいのですが、公共交通機関だと車の倍時間が掛かること、タクシーだと往復の料金が大変…ということもあり運転しています。

私はシートベルトの苦しさは感じないので、それに関しての運転の不安はないです。

サリウ

今38wですが、30分くらいの距離なら自分で運転してます。
旦那は仕事の関係もあるし、自分の買い物はゆっくり見たいのもあって、あんまり頼ってません(^^;)
多分陣痛とか始まるまでは自分で運転かなーと思ってます。

あにゃか

里帰り中ですが、運転してます。

最近事故のニュースが多いし、いつ被害者・加害者になるか分からないので控えたいのですが、私の車を運転できるのは父だけなので休日以外は自分で運転しないと検診に行けません💦

まだ自分で運転してます〜!
旦那が免許ないので仕方ないって感じですが😅昨日も車で往復2時間ほど運転しました!

ねこ

毎日車で出勤してます!
1人目の時も臨月まで普通に乗ってましたよー!

はなはな♪

皆さま
返信が遅くなり、すみません。
そして纏めての返信で失礼します。

シートベルトストッパーを使ってる方もいらっしゃるとのことなので、参考にさせていただきます!なるべく運転しないようにしたいですが、運転時は気をつけたいと思います。