※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴー
お出かけ

5ヶ月の子供を連れて旅行に行くことを 旦那の両親に反対されています。…

5ヶ月の子供を連れて旅行に行くことを
旦那の両親に反対されています。
予約しても済んでいるのですが、
キャンセルした方が良いんでしょうか。

私達としては色々調べて行けるかなと思って決めましたが、反対されたまま行くのは今後の関係性にも影響がありそうだなと思い悩んでおります。

コメント

ひなの

下の子は5ヶ月で車で2時間のところに泊まりで行きましたが道中ずっとギャン泣きでそこだけ疲れましたし可哀想でした😫

行くのは夏ですかね?
確かにかなり暑いかもしれませんし赤ちゃんは楽しくはないので
今後の義両親との関係なども考えると
旅行はもう少し多いくなってからでもいいかもしれませんね。

• きのぴー

きのぴー

そうだったんですね😭
    来月末に予定しております!
    最近かなり暑くなってきましたもんね。゚(つД`

• 5月13日
おはな🔰

その月齢で旅行がダメとか古い考えの人なのでしょうか?😭

自分たちの家庭なので 気にせず自分たちで決めた方がいいと思います!
そうでないと今後もあれこれ言われ続けそうです😥

うちは生後3ヶ月で沖縄、生後半年で海外にも連れていきましたが大丈夫でした💦何を心配されているのか聞いてみるのもいいかと思います!

• きのぴー

きのぴー

私に言ってくるわけじゃないんですよ😅💦結構あれはどうのこうのとか後から言ってくるんだか、旦那が私に伝えないだけなのか分かりませんが。゚(つД`

凄いですね😆
    行った方の話を聞くと少し安心します。

• 5月13日
はちみつ。

予約済んでるなら 私なら行きますかね🤔
行きたいと思ったなら行く時だと思うし、思い出にもなりますし!
私には、反対してる理由がわからないので、なんで反対してるか自分なら聞いちゃいます☺️

• きのぴー

きのぴー

なんかあったら大変でしょ!みたいな感じみたいです。゚(つД`
    そんなこと言ってたらどこへも行けない💦旦那を通じてなので本当は何と言っていたのかは分かりませんが。頼りない旦那なので、、、

• 5月13日
はるか

距離や交通手段、宿泊日数にもよるかなと思います。
車で1〜2時間程度の距離を休み休み行って、赤ちゃんウェルカムなお宿に二泊くらいならいいんじゃないかな?と個人的には思います🙂

新幹線や飛行機など自分のペースで行けない交通手段だったり長い移動距離、ファミリー向けじゃない宿ならプランを練り直します💦

どこが不安なのか、反対なのかを一度聞いてみるのはいかがでしょう?
旅行が全てだめ!と言われれると困ってしまいますが😅

• きのぴー

きのぴー

一応赤ちゃんウェルカムのホテルに泊まる予定です!
    どこなら良いと言われるんだろう。私も疑問です。。

• 5月13日
チャキっち

ふつうに行きます。

向こうは心配して言ってくれてるのはわかりますが、このご時世古いんです。
なので、そんな時はネットで調べた事をあたかもお医者さんに聞いて大丈夫って言われて旦那も納得してますって事を言いましょう(^^)
一人が難しいなら旦那さんにも協力してもらって。

• きのぴー

きのぴー

そうですよね😅
    私の両親は心配だけどこういう所に気を付ければ大丈夫かもねー!って感じだったんですけどね、笑

旦那は頼りないんです😴実家に帰っている時言われたみたいなんですけど、親が安心するようなこと言ってくれば良いのに全然です。笑
    話を聞いてると本当役立たずって感じです😅😅

• 5月13日
  • チャキっち

チャキっち

基本男は当てにならないですよ(笑)
    うちは、旦那が結構自由人なので大きい子供がいるって思って接してるので。。。
    まぁ、旦那が無理でも、きのぴーさんがしっかり説明できれば大丈夫ですよ!

• 5月13日
  • きのぴー

きのぴー

やっぱり男ってそうですよね(笑)
    私に直接言われてるわけじゃないので自分から言うのもなあって感じです。゚(つД`

• 5月13日
  • チャキっち

チャキっち

直接言われてないなら、気にしないでおきましょう(^^)もし、向こうに言われたら説明すればいいですし。
    親の判断をいちいち聞いてたら何も出来なくなりますし!気にしないで割り切って行動しましょう(^^)

• 5月14日
ママリ

私だったら行きますね😅 親は自分たちなので責任も自分たちにありますし。あれこれ口出しされる筋合いもないです😅 今後の関係性に影響があっても合わないものは合わないので割り切ります😅

• きのぴー

きのぴー

そうですよね。親は自分たちですもんね😭そんな頻回に会わないから気にしないようにしてたけど、向こうの親とは合わないんですよね😅😅

• 5月13日