※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
その他の疑問

身近な友人の結婚式に私1人が招待されたのですが現在、旦那しか働いてお…

身近な友人の結婚式に私1人が招待されたのですが現在、旦那しか働いておらず収入が少ないです。結婚式の招待状に参加費用が記載されてなかったのですが皆さんならいくら包みますか?

コメント

北海道みたいに会費制の地域ではないなら3万が相場だと思います。

メメ

結婚式ですよね?
ご祝儀なので大体は3万かな…

m

友人の結婚式に三万包みましたよ!

ぱん☺︎☺︎

3万円ですね☺️

ma。

だいたいは3万円ですね。

主人の後輩(シンママ)で、お金がないけど行きたいと言われ…その人は1万でした。
私の男友だち(バツイチ独身)は、2万(一万円札1枚、五千円札2枚)でした。

それぞれ思うところはありましたが、今思えば、招待してお金なくても都合つけて来てくれたことに感謝してます。

はるか

参加費用というかご祝儀でしょうか?
3万が一般的だと思います🍀
2万の2をペアととって、2万で一万円札一枚、五千円札二枚で割れない奇数枚に…なんていうのも聞いたことがありますが、新しいマナーというかなのであまりオススメできません😅

もしくはさみーさんが結婚式を挙げられていて、その方が参列していたら同額を包みます。

さみー

お返事遅れてしまいごめんなさい。

皆さんの意見参考にさせていただきます😊

コメントありがとうございました😊💕