※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の下奥歯に黒い点があり、虫歯の可能性を心配しています。次回の歯医者が1ヶ月後ですが、他の歯医者に行くべきでしょうか。

娘の下奥歯(永久歯だと思います)に小さい黒い点が3つ😔その中でも他より少し大きい黒点は爪楊枝で突いたら先がスポッと入ったので虫歯ですよね😔?他の点もおそらく...

次回の歯医者がちょうど1ヶ月後です。

特に痛みはなく、冷たい物でしみたりもないようです。
次回受診までに進行してしまわないか心配で見てもらいたいのですが、通ってるところは前回行った時に空きがなくて1ヶ月以上先の予約になりました。
この場合他の歯医者に行って診てもらいますか?

コメント

ママリ

娘さん7歳なら、まだ生えたてで歯が柔らかく虫歯の進行早いので
わたしなら他の歯医者に予約して早々に見てもらいます😌

まゆ

触ると柔らかくなっていたら虫歯だと思います。
永久歯だと早めにみてもらった方がいいと思います。歯医者は山ほどありますし。