※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

サービス業で忙しい時期は稼げるが、暇な時期は収入が不安定。家庭との両立が難しく悩んでいる。転職するか迷っている。

サービス業で時給がよくて福利厚生がしっかりしていて、あと二年後くらいにはパートでもボーナスが年二回貰えるけど、基本土日祝日は仕事で12月は土日祝日は保育園の行事など以外は休めず、週末休みは年20日ある有給で割り振って休むしかない。繁忙期は稼げるけど暇な時期になると時間数も働けず、人手が足りてるから早上がりしますか?とかで忙しい時期にくらべると稼げない。旦那もサービス業のため、ほぼ実家に預ける感じです。来年から長女も小学生のため平日も休めさせることもできなくなるし週末親がいないのは可哀想かな?とずっと悩んでます。でも土日休みに転職したら転職したで、もっと稼ぎたい、人間関係がダメだったとかになりそうで辞めたことを後悔しないか不安です。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

同じくサービス業です😖
私だったら子どもとの時間を優先したいので、融通を利かせてもらえないのであれば転職のタイミングかなと思っています😅

• ラキたま

ラキたま

コメントありがとうございます。今の仕事は土日どちらか休みをもらったりしているのですか?長くお勤めされているんですか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

今は土日どちらかお休みにしてもらっています🙂産休育休で抜けたりしてるので改めて数えてみて驚いてますが、10年くらい勤めてます😅

• 5月13日
  • ラキたま

ラキたま

10年勤務しているんですね❗すごい。土日どちらか休みが必ず貰えるならずっと続けたいと思っちゃいますね❗私は約八年在籍だけど実際五年働いてる感じです。子育てママ多いですが土日どちらか休みもらいたい、せめて公休で月に二回とかやすませてほしいよね。と言いつつも時給のよさでみんな続けている感じだと思います。迷います。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです💦私もちゃんと働いたのは6年くらいです🥺
    本来なら土日どちらも勤務ですが、子育て中というのもあり配慮していただいています😭でも年末年始や大型連休などはなかなか難しく、預け先に毎度頭を抱えてます😩
    お給料がよくて、待遇も悪くないとなると、中々転職という気にもなりにくいですよね😢
    経済的に何とかなるのであれば、私は仕事を諦めて子どもたちを優先させたいなと今は思っています🥺

• 5月13日
mimi

私もアパレルをしていましたが、
土日のどちらかしか休めない
月に数回の遅番は避けられない

保育園から呼び出しがあっても
すぐ駆けつけられない…

上記のことが嫌で辞めました😭