※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりんぬ
妊娠・出産

8週目に初めて嘔吐し、すっきり感じる。ピークが来ると心配。経験を聞きたい。覚悟をしたい。

8週目になってはじめて嘔吐しました。
吐いたらすごくすっきりして。
今まではなんだったのかと思いました。

4週からずーっと終わることのない吐き気と目眩と船酔いに悩まされていたので今こうやって座って携帯を触れることが嬉しいです。

でも、これからがピークと一般的には言われてます。吐くのも増えたりとかひどくなるんでしょうか?
どんどんひどくなったというかた、いてますか?
どんなふうに変化していったのか覚えていたら教えてほしいです。

吐いてからまだあまり時間も経ってないので、今から何か飲み食いしたらまた吐いたりして辛さを実感するのかもしれませんが…
今のところとても楽なのでこんなかんじなら乗りきれそうだなって思ってしまいます💦

余裕だとおもってたけどそんな甘くなかった!みたいな経験をされたかたもよかったら教えてください。

覚悟をしておきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ユナ

最初は吐いたことで気持ちいいんですけど、段々吐くことで胃が荒れてきて、胃が痛くて苦しくなりますよ、、、

  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    なるほどです。。
    考えてみたらそうですよね。
    なんか文章からとても身に染みました💦
    ありがとうございます!

    • 3月8日
まめまめ

現在11週目ですが私は10週に入ってからムカムカさが増して嘔吐が始まりました…
朝ごはん食べられなくて水分とるんですがそれもまた戻すこともあります。 夜ごはんは食べられそうなときは食べています。
本当に嘔吐は苦しいです💦

  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    水分だけでも戻しちゃうんですね😞💦
    体重減っちゃいますね(;´д`)

    私も今からご飯を食べてみるのですがちょっとこわいです。
    やっぱり嘔吐はつらいものですね(>_<)
    あとどれくらいで終わるのかわからなくて果てしないけど頑張りましょう(>_<)

    • 3月8日
  • まめまめ

    まめまめ


    はい‼︎
    一緒に乗り越えましょうね✨
    女性はすごいです‼️

    • 3月8日
pon

初めまして!とても辛いですよね(:_;)

私も同じくらいから悪阻があり
日曜から7ヶ月に入った今でも
悪阻が続いています(笑)(笑)!
少しずつおさまってはいるものの……。
夜ご飯が全く食べられない日もあります!

油ものを食べると吐く。という不調の時も(笑)
調子いい日はいいんですけどね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

お互い無理せず、ゆるくがんばりましょう♬

  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    はじめましてっ!
    今でもって結構長いこと続いてますね(*_*)‼
    大変そうです…
    産むまで続く人もいるとかで恐怖ですよね(>_<)
    油ものさっき食べようとしましたがうっとなりました
    そゆもんなんですね(笑)
    これからまだまだどうなるかわかりませんけど、がんばりましょうねっ♪

    • 3月8日