※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

過去の選択に後悔し、不安定な状態です。娘の育児と病気に悩んでいます。薬の効果を感じず、考え方や性格を変えたいと思っています。眠れず、辛い気持ちですが、娘と一緒にいたいと思っています。

最良の選択ができなかったと思うと、強い後悔に襲われて慌ててしまいます。
失敗に弱いです。
動悸、腹痛、不眠、食欲不振…
一気に何もできなくなってしまいます。
娘に影響を与えず育てなければ、更に支えていかなければ…。
病院に行ってますが、妊娠後から断薬してます。
薬の効果を感じたことは、あまりないです。
考え方、性格は変えられませんか?
今も動揺真っ最中です。
眠れない。辛い。消えたい。でも、娘と別れたくない。

コメント

でぶごん

なんでも話せる相手、聞いてくれる相手、自分が信用できる(安心できる)相手はいますか❓

誰しも選択を間違わないなんて事はないです(^^)
だからこそ自分で意思を持って選択するんです。(そこで迷う時は、自分が信用できる相手に相談します。)

選択する以上はもう自分の責任なんです。後悔したとしても責任を持つ、それがたぶん大人です。

私にはこれからお腹の子供の命の選別が待っているかもしれません。
それは自分で決めて自分で背負います。

どうか、みーさんも強くあってください‼️後悔しないように意思をもって‼️

deleted user

みんな隠しているだけで、失敗や後悔ばっかりですよ(TT)!!!

失敗はチャレンジした証、チャレンジには失敗が付きものです。
失敗して正しい方が知れたのなら、それでokじゃないですか!

ご両親など育児を手伝ってくれる方はいらっしゃいますか?例えばどんな失敗がありましたか?(TT)

もんちっち

本を読みましょう。
いろいろな分野の。小説とか漫画でもいいと思います!
失敗と感じてしまうことでも、知識量や、経験談を聞き、選択肢や考え方を増やすことで、失敗と思っていたことがプラスに捉えられるようになるかもしれないですよ😊
使命感に襲われることはないと思います。何事もみんな最初は初めて。不安があって、失敗があって当たり前です😊
私も娘の命を授かり、夢を一時諦め、授かった命を産み育てる選択をしました。それに後悔はありません。後悔したくありません。
後悔しない選択は正直、ないと思います。でも、選択を後悔しないように生きることは出来るのではないでしょうか☺️
まずは深呼吸して、コウノドリ(漫画でもドラマでも)見てみてください!!(オススメです😆)