※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀RAMAMA🥀
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てている母親が、母乳育児のストレスから完ミに切り替えたいと相談しています。母乳育児に戻る方法や混合育児の経験を教えて欲しいとのことです。

生後1ヶ月の娘を育ててます。
母乳育児でのストレスでノイローゼ気味になり
現在完ミで育てています。
完ミだと最低3時間は間隔をあけなきゃいけなくて
その間に泣き出した時におしゃぶり加えてるの見ると
母乳だったら好きなだけ飲めるのにと
最近かわいそうに感じています。
完ミになってまだそんな経っていません。
まだ母乳育児できますかね?
まだ手で搾乳すると前ほどではありませんが
多少は出てきます。
完ミから混合になった方いますか?
もうおそいですかね?
もしいたらどんな工夫したのかとか
教えてもらいたいです。
今になってとか今更とか思う人いるかもしれませんが
やはり母にしてくれたからには母乳飲ませたいです。
母乳出やすくなるポイントとかも
教えて欲しいです。

コメント

deleted user

全然出ます!大丈夫ですよ☆
完ミよりの混合の人は
泣き出したときとか
寝かしつけの為に母乳あげてる人も
いますよ(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    吸わせたら分泌戻りますかね😢

    • 5月12日
🐒

わたしも産んでからそんなに出が良くなかったので助産師さん?におっぱいマッサージしてもらったら怖いくらいに出てきました😂
おっぱいマッサージしてみてはどうですか??

  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    おっぱいマッサージ🤔調べてみます!

    • 5月12日
ぺり

根気よく吸ってもらうと出てくるようになりますよ!
全然遅くないです。
ちょっと理系な育児 という母乳育児の本、参考になることたくさんのってるのですごくおすすめです!

  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    遅くないですかね😢
    頻回授乳頑張って分泌戻ってくれるように頑張ります😢

    • 5月12日
  • ぺり

    ぺり

    全然遅くないですよ〜!母乳育児のストレスでノイローゼぎみだったとのこと。私も一日中母乳のこと考えてました。。。軌道にのるまで3カ月はかかったかもです。
    はじめの2カ月がとにかくしんどくて😭
    無理はしないでくださいね。お互い育児がんばりましょう〜!

    • 5月12日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    扁平乳首で赤ちゃんも泣きまくって
    こっちは分泌が良すぎて乳腺炎で
    張りの痛みに高熱で😅
    まだ出産直後で余裕なかったのかなと
    今なら1か月前より
    向き合えそうと思えたので
    少し頑張ってみます!
    ありがとうございます😢🙇‍♀️

    • 5月12日
  • ぺり

    ぺり

    それはつらかったですね😭
    友人は桶谷式という母乳外来?に通ってましたよ。
    近くにあるようならプロの手を借りるのも一人で頑張るより心強いかもです。

    • 5月12日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    母乳外来、お互い楽しく母乳育児
    できるように
    行ってみようかなと思います⸜❤︎⸝‍

    • 5月12日
クララ

毎回ミルクあげる前に吸わせることと、
お米をしっかり食べて薄味の和食を心がけたら母乳は出やすくなりますよ!
私は1人目の時、食欲やばくて、でもゆっくりご飯食べてる暇もなく、授乳の合間におにぎりをつまんでたら母乳出まくってガチガチでした!
助産婦さんにも出すぎだから、お米はいいけど、お餅は食べないほうがいいと言われ
2人目の時もご飯食べる暇無くて食べなかったら、全く出なくなりました笑
マッサージはプロのやり方を実践して、吸わせる前に血行をよくすると母乳は血液なので出やすくなると思います!

あと私は3時間経ってなくてもミルクあげてます😅
多分2人目だから迷わず出来るんでしょうけど、
何処の病院も3時間おきと言いますが、急激に成長する時なのでミルクが足りてない場合がありますし
うちは下の子が泣くと上の子も泣いちゃうので、1時間しか経ってなくてもあげてました😅
便秘になったり吐き戻したり大変でしたが、今はやっと落ち着いてきてるので、もし泣いてる姿がどうしても耐えれなかったら、40作って様子見ながら少しあげてみても大丈夫だと思います
それが怖かったらミルクじゃなくて、おっぱいをあげてみてもいいと思います

ミルクの分量はあくまでも目安なので個人差がありますよ!

  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    そうなんですね!
    ミルクの3時間、たしかに
    神経質になってる気もします😅
    3時間持たないから悩みます笑
    泣いたりするとご飯食べれないこと多いから
    できるだけちゃんと食べるように
    気をつけようと思います😅

    • 5月13日