※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
雑談・つぶやき

今日、知り合いの子供(小3男)が友達の家に遊びにきててうちの子供がぶー…

今日、知り合いの子供(小3男)が友達の家に遊びにきててうちの子供がぶーぶーって言っただけで「わーこいつ豚みたい〜」って言い始めて、ムカっときたけどグッとこらえて、まだちゃんと喋れないからね〜と言ったらずっと豚〜豚〜って息子に言ってきて腹立ったーー!その後、ちょっと注意したけど、1歳の子にそんな事言うって小3ってそんなもんなのか?!

コメント

晴さやかりん🐶🗿

全員がそうなわけではなく、その子の性格だと思います(--;)

息子小4ですけど、下の子の事かわいがってくれてるし、よその小さい子の事もかわいいかわいいと言っています。
そもそも小さい子に「こいつ」とか言わないです💦
口も悪いですね(¯―¯٥)

• マイ

マイ

性格ですよね😓
    豚って言われてるのに息子は遊んでもらってると思ってるのかわけもわからないままニコニコしてたので余計に腹立ちましたね💨

• 5月13日
しゅままま(夜泣きのプロ)

私の親戚の小3(女)はそのような事は言いません😅
息子が喋っていると「いっぱいしゃべれるね!すごいねぇ、ぶーぶーだねぇ」と息子と同じ目線でおしゃべりしてくれます。
親戚が女ばかりなので男の子がどんなものなのかわからないのですが、もしかしたらその男の子は身近に小さな子が居なくて関わったこともないのかもしれないですね🤔
とはいえそんなしつこく言われたら私もイラッとしてしまいそうです😓

• マイ

マイ

小さい子に言う言葉じゃないですよね😖他の子は可愛いね〜とか上手に喋るね〜とか言ってたのにこの子だけやけに突っかかってきて大人気なく怒ってしまいそうでした😓💦同じ月齢ぐらいの女の子もいたんですがその子にはオムツやたら触ったりおちんちん付いてないの〜?とか言ったりもう訳がわからない感じでした😓

• 5月13日
cuocou

うちの息子も小3ですが姪っ子も妹もめちゃくちゃ可愛がってます😅
そんなからかい方するのって年長さん迄ですね😥

• マイ

マイ

そうなんです!まだそれぐらいなら許せるんですが3年ならもうわかるやろって思ってしまって、、、母親も無関心な感じだったので余計に思いました😩

• 5月13日
ゆぴる

近所の男の子2年生でちょっと生意気ガキんちょですが、うちの娘には優しくしてくれますよ😭
その子自身の性格が悪いのかと😂

• マイ

マイ

赤ちゃんにそう言える子ってすごいですよね、、、もう今考えても衝撃的でした😓姪っ子も3年生なのにと思いましたが、性格なんでしょうね😂

• 5月13日
アクション仮面

私ならぶっ飛ばします🙄
前に4歳になる甥っ子が
娘のことを小馬鹿にしたので
おい、いい加減にしないと
おばば本気で怒るよ?
って、キレたことがありました😅
別に馬鹿にされるような
ことを赤ちゃん達はしてないので
言う時は言った方がいいですよね😭💭

• マイ

マイ

甥っ子なら私もキレるかもです😓
    その子の将来の為にも怒るかもですが、今回は友達の友達の子供だった為あまり強くも言えずでした💦
    私も旦那も終始気分悪かったです😤

• 5月13日