※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産婦です。最近お腹が大きくなり、立つのが辛いです。柔らかいお腹で、普通に仕事していますが、しんどいです。妊婦の方はずっとこんな感じでしょうか?

質問です!
もう6ヶ月に入る初産婦です!
ここ最近お腹が大きくなってきたのか
なんか立っておくのも結構しんどく
横になっておくのがすごく楽です😓
仕事は普通通りしてますが結構しんどいです、、
お腹が張っている?わけでもなく
お腹は柔らかめな感じです!
妊婦さんってずっとこんな感じなんですか?

コメント

てんまま

私は6ヶ月ではそこまで辛くなかったです!35週まで看護師で立ち仕事して、36週から産休でしたが、雪国の真冬だったのでその頃には歩くのも疲れるようになりました!

はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月に入った時は、お腹の下ら辺が重くて立ち上がるのも寝るのも辛かったです、、
8ヶ月以降は息切れが酷く、お腹はさらに重くてすぐ疲れてました😱
でも途中途中楽になる時期がありますよ😊

さくらんぼ🍒

妊娠中は保育士として働いていました。お腹も少しづつ大きくなり、なんだかずっしりしますよね。仕事から帰ると立つこともきついくらいしんどかった記憶があります。もしお腹が張るようなら産院に伝えてくださいね😌家でゆっくり休んでください!!