※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoimama
家族・旦那

1歳と同時に私も仕事復帰しました。私の仕事は平日休み。旦那は土日休み…

1歳と同時に私も仕事復帰しました。私の仕事は平日休み。旦那は土日休み。保育園は日曜日お休みなので旦那が1人で見ています。そのせいでお義母さん、お義父さんが私のいない日曜日に毎週のように家に来て子供にあいにきています。

そもそも私は子供が生まれた途端に、
お義母さんに拒否反応。
何もかもがいやでしかたありません。

それで、私のいない家に来て上がっている。
仕事から帰って、今日来てたことを知らされます。

事前に連絡はないのか。
私に断りわないのか。

私のいない間に家にあがってほしくない。
旦那に言っても別にいいんぢゃないん。と。

どうしたらいいのでしょう。

コメント

はな

旦那さんが1人で子どもを見るのが大変なのかもしれないけど、自分がいないときに家には来て欲しくないですよね。せめて来るなら前もって言って欲しいですね!
けど、旦那さん1人で子ども見てて何かあったらいけないし、大人が多い方が安全って思うしかないですかね😭

  • aoimama

    aoimama

    ほんとです。来るのは百歩譲って、
    前もって言ってくれるようにしてほしいです(´・・`)

    • 5月13日
まみぃ

事前に知らないで来ると、見られなくないものとか、片付けてないとか、トイレ掃除してなかったとかあるし、事前に必ず教えてほしい!!知らない間に来てもらうのはやめて!!と旦那に伝えるのはいかがでしょう?
それで、別にいいじゃん?って言われても、「私が!嫌なの!絶対やめてね!!」と強く言った方がいいと思います!
今後も続くとストレスなので😭

旦那に、家に来てもらうんじゃなくて、旦那が子供連れて実家にいったらいいじゃん!と言いましょう!!

義母が苦手という状態で、勝手に毎週のように来たら嫌ですよね😭

  • aoimama

    aoimama

    そうなんです!掃除とかしてない時にきたて、自分がいない間にどこ見られてるか分からないからほんと、嫌です。旦那に言ってみます!

    • 5月13日
  • まみぃ

    まみぃ

    うちも、私がいないときに(事前連絡ありですが)旦那と子供だけじゃ大変だろうと来てくれてて、冷蔵庫とか見られちゃったみたいで(みようと思ってみたのではなく、お土産を入れようとしてくれた)「何にもないねー」とか言ってたみたいですごく嫌でした😭
    今日は1週間分使い切ってまだ、買い物前なので!!とか言い訳したかった😭😭

    • 5月13日
  • aoimama

    aoimama

    ほんと、デリカシーないですよね。
    旦那と子共だけぢゃ大変っていっても
    旦那さんも自分の子供なんだから
    見てあたらり前ですよね。孫に会いに来たいだけですよね。

    • 5月27日