※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそりあーた
家族・旦那

共働きの方に質問です!産休に入ってからも旦那さんが休みの日は家事や洗…

共働きの方に質問です!
産休に入ってからも旦那さんが休みの日は家事や洗濯など手伝ってもらってますか?
産休前は頼みやすかったのですが、産休に入って自分が1日中フリーになったことで休みの日くらいゆっくりしたいよなぁと思ってしまい、何となくお願いしづらくなってしまって。。笑

とはいえお腹が大きい中家事洗濯してるのを見ても見事にスルーでゲームをしている姿を見ると、何も感じないのかなとイライラ。。笑
息切れし易くなって休み休みやっていると、たまに俺やるわと言ってくれるのですが自分のタイミングですると言いいつまで経っても放置、結局私がやることになります(男の人あるあるですかね)笑

言わないと何もしてくれない主人なので、まあいっかとこのまま言わずに1人で何でもしていると、子どもが生まれてからイライラが爆発して大変になりそうで😭

皆さんの旦那さんコントロール術を教えていただきたいです👀✨

コメント

Hiii

わー!うちの旦那も
あれこれして!と頼むと
おれのタイミングがある!と言ってました!😑
でも、2人目妊娠してからそれがなくなり、、、というか私が諦めました😓でも、頼むとするようになりましたよ!
口調変えたり、冗談言いながら頼んだら、すぐするようになりました😂

  • ぴそりあーた

    ぴそりあーた

    ですよね!謎のタイミング主張何なんですかね😂笑
    やはり言い方次第なんですね、使い分けながら頑張ってみます😂✊

    • 5月13日
はな

わかります!!!
甘えるな‼️ってイライラしますが、甘えたいんですよね😅
うちも言わないと気づかないみたいなので、ちょっとしんどいからお願いできる?💦ってお願いするとやってくれましたよ🤗

  • ぴそりあーた

    ぴそりあーた

    どこの旦那さんも同じなんですね😂💓笑
    私も負けじと甘えんぼモード発動させてお願いしてみます😂✊

    • 5月13日
ダンボ

分かりすぎます。。😭
うちもそうでした。今もです。

基本あきらめてますが、たまに切れます!「ほんと産休入ってから家事やらんくなったよね〜皿洗い最近したのいつ???」という感じで😂😂
でも、切れたところでうちのダンナはやりません。。その代わり子どもの相手してくれるのでもういいや〜と思ってます!
育休終わってからは、やってもらわないと困るからね!と念を押してますがどうなることやら。。
ママリでも同様の質問たくさん見たので、夜の旦那様は何もしない人が多いみたいですよ〜😂

  • ぴそりあーた

    ぴそりあーた

    本当、どこのご家庭でも同じ悩みを抱えていて男の人って…って思ってしまいますね😂
    確かに!キレたところで何も変わらないのでこちらが工夫するしかないんですよね🥺笑
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 5月13日
ママリ

うちは
旦那が「俺が仕事してる間、私はお腹の中で子ども育ててるからお昼寝とかしてていいよ!家事は夜に2人でやろう」
って感じだったので、気が向いた時しかやってなかったです😂😂


私「◯◯さんの旦那さん、今まで家事半々だったのに、産休入ったら何にもしなくなったんだって!!
別に遊びで休んでる訳じゃないのにねえ😭身体重たくて大変みたい。」
旦那「酷いねえ。身体重たくて大変なんだから、ゆっくり休ませてあげたらいいのにね。」

みたいな感じで、直接言わずに、さり気なく俺は良い旦那って感じに洗脳しておきました🤣
直接あれやってーこれやってーとか言うと、やらされてる感が出るかなと!!
他に文句ある時も、直接言わずにこの作戦使うとさり気なく直したりしてくれます😂💗

  • ぴそりあーた

    ぴそりあーた

    ステキな旦那様!✨✨
    第三者話法を活用すればいいのか、なるほどそれなら旦那様も責められてる感は感じなさそうですね🤔💓笑
    私もうまく活用してみます✊✊

    • 5月13日