※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じが分からず不安。生理痛とは違うのか気になる。準備は大丈夫か心配です。

38週でいつ陣痛、破水が起きてもおかしくない状態。
陣痛の始まりってどんな感じなのでしょうか?
普段のお腹が張る時とは全然別物??
よく生理痛のような感じと言われますが、
生理痛が全然なかったので分からず…💦
準備大丈夫かなとか色々不安ですー(◞‸◟)

コメント

あーこれかも🤦‍♀️てすぐわかると思います(笑)どんな痛みか説明難しいですが🙌(笑)

ぴよぴよ

40週のときに破水しました☺️
おしるしが1週間ほど・前駆陣痛が2、3日ありました!

破水してすぐ陣痛タクシーで病院へ向かい、着いてすぐ本陣痛が確認できてから32時間後に生まれました…笑

前駆陣痛はわかりにくかったですが、一定の間隔で痛みの波がやってきました。『ん?お腹痛いかな?なんだこりゃ?』って感じです😂
アプリとかで張りもカウントしてました!
わたしは生理痛が酷かったのですが、それよりはマシでした。
普段張る感覚に近いような。。。

本陣痛は、前駆陣痛よりももっと激しい痛みでした!!
『いてててて、いてててて』って感じです😭
しかもどんどん間隔が短く、痛みが強く増していくので別物でした💦
終盤とかはお腹壊して、でも出せないーーー!!!といった感じです。笑

難産でしたが、呼吸だけを意識して、叫ばずに乗り切れましたよ💓

・入院グッズを玄関に置いておく
・いざというときの備え、陣痛タクシーの登録や家族で送迎の打ち合わせ、シュミレーションなどをしておく
・呼吸のイメトレ
・おにぎりと水分!←いざ陣痛きたら体力勝負です💪

がんばってください💓

はち

下っ腹の方が収縮するような全然我慢出来る軽い痛みがありました!
最初は1時間に1回程度のペースで痛くなったので、構えていたらだんだんと間隔が不規則にですが短い間隔で痛みが来るようになりました!
全然我慢出来る痛み(笑って会話出来るくらいのw)が10分間隔になったなぁと思って産婦人科に電話したら、来てくださいって言われて、そのまま入院しました!
20分おきでも30分おきでも心配であれば一度産婦人科に電話で聞いてみると良いと思います!自宅待機、すぐ来て下さい等指示が必ずあるので😊
出産頑張って下さい!!😊😊
元気な子が産まれますようにっ🙏

2児ママ

こんばんは(^-^)
3回出産しています!
1人目も、2人目ま、3人目も
おしるしから、陣痛に繋がりそのまま
入院になり、出産しました(^-^)
私も生理痛がなく、最初の1人目の
出産は分からなく痛くなったら、病院よく
行っていましたが、2人目の出産のさいは
出産の経験から、余裕があるのか
痛みが来るのに余裕があったので
覚えているのですが、腰が重痛い感じでおしるしも
あったので
病院行くと3センチ開いていて
すぐに、入院になりましたよ(^-^)

り

私は下痢になった時にお腹痛くなるのと同じ感じでした笑笑
予定日前だったこともあり、なにか悪いものでも食べたのかな〜と思いながら何度も夜中にトイレ行ってたら、旦那が気づいてそれ陣痛やろ!って言われて病院行ったら陣痛でした笑笑
急に痛いのが来る人もいるみたいなので、なんとも言えませんが、、、😭
頑張ってください!

はじめてのママリ

一人目の時は腰が重い感じから暫くしたら、あれ?規則的に張ってきたぞ。。と思い、病院に電話したら、「仰向けになり膝を立ててみて、みぞおちの辺りが固く張りますか?」と聞かれ、夫にも確認してもらったらまさにそんな感じの張り方で、それが陣痛でした!10分おきの頃はまだ余裕で会話ができるくらいの痛みでしたよー😁