※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
妊娠・出産

39週で促進剤打つことはありますか?破水疑惑で入院後、10-15分間隔に。促進剤の必要性は聞かれるでしょうか?

39週で特に何も異常なしで促進剤打たれることありますか?
夜に破水疑惑で来ましたが破水でもなくて、5-7分間隔で入院となりました!
でも今は10-15分間隔です!
促進剤やりますか?とか聞かれますかね?

コメント

さり

私は40週をすぎたので、計画出産で、入院し、バルーン、翌日に朝6時~促進剤しました。色々わからない事聞いたので、助産師さんにでも、なんで促進剤が必要か聞いてみてはいかがでしょう!?人それぞれ個人差があるかもしれません。

アニー

1人目は陣痛が来て、痛みに耐えられなかったので、促進剤をしてもらった て4時間くらいで産まれました。
先生にもよります。
お母さんの体力にもよりますが、私は促進剤使って正解だったです。

ma

お母さんや赤ちゃんが疲れてきちゃったりする予想をして進められるかもしれませんね💦

2kidsまま👦👧

破水からの陣痛で間隔が短かったのが私の体力が落ちてきてる事から陣痛が始まって11時間経った頃に体力落ちてきてるから促進剤使う?って聞かれて使いました!
その1時間後に産まれましたよ!

ぴよぴよ

破水から始まって、陣痛きてからなかなか子宮口が開かず、結果32時間かかってしまったのですが…最後の方で促進剤打ちましたよ!
このままだと赤ちゃんにも負担がかかるし、わたしもつわりが終わらなかったので吐きまくってて💦
水分もとれずだったので😭

りっちぇる

友人は昼から陣痛来て夜に5分間隔だったらしいんですが、朝に遠のいてしまい促進剤を打ったそうです!
やりますか?と聞かれるよりは、打った方がいいと判断されたなら打つ、という感じかと思います!