※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
ココロ・悩み

家族に笑顔がキモいと言われて悩んでいます。笑顔の仕方がわからず、涙が止まりません。娘のためにも強くなりたいです。笑顔のコツを教えてください。

家族に久しぶりに「笑顔がキモい」と言われました。
もう。小さいときからずっと事ある度に言われてきてもう涙です。言われる度に自傷にはしりたくなります。でも、ダメだ…娘の為に強くならなきゃと思い我慢しています。
笑顔ってどうやるんですか…どうしたら笑えますか?

自分は20歳の実家暮らしで未婚です。

コメント

はる

笑顔がキモい⁉️
本物の笑顔じゃないからですかね...?
そんなこという家族相手に心から笑えない気がします。

  • 桜咲

    桜咲

    普通に笑笑っててもキモいって言われてしまいます…

    • 5月12日
みぃ♪

家族にそのような言葉を言われるのは凄くショックですよね😢

今、隣には生後6ヶ月の娘さんという、桜咲さんにとって、世界で一番の強い味方がいます☺️

ママは世界で一番大好きで、かわいくて、凄いんです☺️

だから…娘さんの為に生きてくださいね☺️
強くなくてもいい、泣いてもいい、いつも笑ってなくてもいいんです☺️

実家暮らしなので、今ある環境からは、すぐには抜け出せないかもしれませんが、やろう‼️やってやる❗と思うと、やれます😃
通信で、資格をとったり、何か自立できることを考え、今は色々と事あるごとに傷つくことを言われるかもしれませんが、何か今ある場所から、確実に抜け出せる方法をかんがえましょう😢

ママリには、色んなママがいます。
そして、それぞれの場所で懸命に育児をし、また赤ちゃんが安心して生まれてこれるよう育んでるプレママもいます😃

気持ちを吐露する他に、何か方法を得るのも1つのように思います

笑顔は、つくるものではありません
自然とうまれるものだと思います
その真の笑顔は、娘さんの日々の成長を通して、自然と出てくると私は信じていますよ☺️

20才でママをやられてること、本当に凄いことだと思いますし、大変なこともあると思います。

長い人生、悲しい涙ばかりではないと思います
桜咲さんの真の笑顔を、娘さんに沢山見せてくださいね☺️

  • 桜咲

    桜咲

    ありがとうございます。
    もう涙止まりません。
    娘だけが私の笑顔を作ってくれます。
    娘とともに頑張りたいと思います。

    • 5月12日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    ママ同士、自分のペースで育児していきましょうね☺️

    そして、桜咲さんは、まだ20才のピチピチです☺️
    桜咲さんの人生も、桜色の綺麗な色でいっぱいであるよう、応援しています☺️

    • 5月12日
ままり

やはり、自分にマイナスになる環境から脱することですね。

  • 桜咲

    桜咲

    今はお金がなくて実家からは当分出れそうにありません。

    • 5月12日
m i

言葉を選んで欲しいですね。
笑顔はどんな笑顔も素敵です✨

deleted user

笑顔がキモいってよく分からないですね😅
私なら、どこがキモイの?いくら家族でも傷つくんだけどって言いますね!